とてもとても久々な

発毛経過〜〜





左の側頭部の上の方

最初にハゲて

最後の最後にやっと生えてきたところ
(後頭部はまた後ほど)

そこの髪の毛

伸びが遅いのか
やっとここまで伸びたのか

今やよくわからないけど

長い毛で15センチ強というとこでしょうか

短いのは(脱毛したものじゃない毛かもしれないけど)7〜10センチくらいの束で生えてきてる

後ろで束ねてると

その短い毛が

写真でわかるかな〜

こんな感じになる

テキストを入力



引っ張ってみた

テキストを入力


元々毛量が少なく猫毛だから

髪の毛が薄く見えちゃうけど

一応

ハゲる前もこんな感じだったかなって

ただ後ろで束ねると明らかに毛量が少ないのは

こうゆうまだ生え揃わない短い毛が

たくさんあって

後ろで束ねるゴムまで髪が無いのかぁと
わたしなりのプラス解釈


最初に行った美容室で

頭皮が硬いと言われてから

どこで見たか忘れたけど

〜頭皮が柔らかくなれば
頭頂部の頭皮もつまめる〜

なるほど!!!と

ハンドプロさんで夜な夜な寝る前にゴリゴリやってました


 

 

 

 

 

 

 

 


わたしはこの安いピンクのやーつを使ってます

こやつよく無くなるわりにすぐ出てくる

どこかへ持ち歩くと無くなるので

もぅベッドの上でしか使わないようにしてる


耳の上をマッサージすると眠くなり
睡眠の質も上がるらしく

そこも重点的に!!





ハリフトは運転中とか
移動中とか
テレビ見ながら使ってます

↓やっぱりこれはオススメ!!

お灸もそろそろ出番
 
冷え性や胃腸にいい



寒くなってきたから

皆さんも首を冷やさないようにしてくださいね真顔真顔真顔


肩周りが凝り固まらないように

腕周りのストレッチも大事ですニコニコ




最近抜け毛が多い気がしてドキドキしてるけど

「気にしない〜気にしない〜
気にしないーーーーー♪」

一休さんの歌を歌ってまぎらわせてます口笛


脂っこいものや
こってりしたものが
めちゃくちゃ食べたくなるこの季節に


胃腸炎になってしまい‥

おかゆとうどんで3日くらい過ごしてたから
治ってからのドカ食いが止まらないニヒヒ泣


食べれるって
本当幸せな!えーんえーん

何年ぶり?
久しぶりの胃腸炎だったけど

本当無理やストレスはあかん!!と痛感

本当わたしはストレスに弱いなぁ〜

嘘つけ〜!!ってあんまりわたしのことを知らない人達には笑われるけど

わたしみたいに元気に振る舞ってる人間こそ

ストレス溜めてんだよね‥ゲロー


今回の胃腸炎の原因は
きちんと分かってたから

その対応と
心と身体をきちんと休めて
予定を詰めすぎないようにした

おかゆとうどんで過ごしてたくせに
痛みが無くなってすぐに

治ったーー!!とすぐ
晩ごはんに揚げ物した鶏の唐揚げをちゃっかり自分も食べて
やべぇ痛いぃ‥と撃沈してたら
さすがに子ども達に

本当お母さんアホやろ‥と
呆れられた‥絶望絶望絶望

チャンチャン