久しぶりにブログ書くのに

めっちゃ愚痴です‥







前回とは違う美容院へ

個室じゃない美容院を選んだことを
思いっきり後悔した‥ネガティブ


ワンレンボブが
ただ伸びてもっさりしてたので

とりあえずしたい髪型だけ決めて

美容師さんと相談して
お任せしてみようって思って

カットとヘッドスパを予約


店長さんらしき担当さんが
まずわたしの髪の毛を触って

すごい猫毛ですね!!

って

全部抜けて生え変わったわたしの髪は

前よりかなり柔らかく細くなっているわけで

本当に赤ちゃんの髪の毛のように柔らかい

しかも元々毛量も少ないから

全くボリュームがないのです‥アセアセ




今回は後ろも伸びてきたので

昔からよくやっていた
大好きなウルフカットをオーダー

担当さんが

カットはいいけど‥
カラーもしたほうがいいんじゃないか?と‥

円形脱毛症だったので

カラーするのこわくて‥というと

髪を触りながら

あーだから不揃いな短い髪の毛があるんですね!

後頭部を見て

あれ?ここもなってました?
まだちょっとうすい感じですね〜と

ガーンもやもやもやもやガーンガーン


カラー剤を根本には塗らないようにするから大丈夫です!

と言われ‥

恐る恐る‥

カラーもしてきました滝汗


カラーと後にシャンプーもしてくれた女性が

わたしの脱毛症のことを
いつなったのか?
どれくらいひどくなったのか?

作業しながら根掘り葉掘り聞いてきた


今回の美容院

なぜか
やたら混み合ってて

常に椅子が埋まってて

待ちの人も次々くる

かなりごちゃごちゃしてる店内で

全く落ち着かない


わたしがカラーしてる時も

他にお客さんが隣に二人と
担当と他のスタッフさんが二人居て

そんな中で
わたしの声がかろうじて小声だろうと
脱毛症の話なんてしたくなかったけど

わたしも脱毛症なったことあるんですよ!と

自分の話しをし始めて

脱毛症話しが延々と続き
笑ってごまかしたりはしたけど

ちょっとばかりしんどかったもやもやもやもや



その女性の
美容師なのにかなり長めのネイルが気になったんだけど

シャンプー台に案内されて

え?あなたがやるの?と思ったら

案の定‥
その長い爪が頭皮にめっちゃ当たって

かなり萎えたチーン

しかもめっちゃ力が強くてガシガシやるから
髪の毛が引っ張られて痛いし
首も痛いし

シャンプー台で目を閉じてたけど

白目むいてたと思う魂


こじんまりとした店で
お客さんと和気あいあいとして元気で
雰囲気はとてもいいと思ったけど

とにかくスタッフ全員プラス常連らしきお客さん達も声が大きくて‥えーんえーんえーん


その美容院
ヘッドスパもかなり好評で人気とあったのに

担当さんは

隣のシャンプー台に居た
他のお客様と大声で話しながら

わたしの頭をマッサージしてて‥

全くリラックス出来ず‥

またも白目むいてた



申し訳ないけど
2度目は絶対に無いかなっていう‥




カラーとカットとヘッドスパでかなりの時間居て

気持ちも身体もかなり疲れた‥





わたし個人としては

美容院に対しては

癒やしの空間であってほしい


美容院こそが癒しタイムなわたしは

今回の美容院のチョイスを完全に間違えた

美容院は全く悪くない

とってもいい美容院だった

わたしには合わなかった




せっかく美容院に行ったのに

悶々としたまま

テンション低く帰ってきたわたしに

子ども達が

え?おかぁさんどうしたの???

髪型気に入らなかった?


いや‥大丈夫!
さぁご飯ご飯〜お腹すいたね〜



ほんとは愚痴りたかったよ‥


子どもに言ったところで‥と思いつつ

いまだに悶々してたので

ここで吐き出させてもらいました大泣き大泣き


あーーー

早く海入りたい🌊🌊🌊!!!!