2021年10月 対応が適当なK歯科でオペした右上3番のインプラント、メンテナンスを欠かさず通ってたが2年で駄目になり抜去


2022年1月 自由診療M歯科へ転院して検査と相談(有料)を重ねること1年半


2023年7月 M歯科にて右上3番の骨造成オペを受ける


2023年9月 骨造成上手く行かず、傷口が開く。排膿もある。


2023年12月骨造成失敗でメンブレン除去&歯茎の移植オペを受ける


2024年2月 メンブレン除去したものの違和感消えず!院長先生は矯正を勧めてくるが、どうなる!?




こんにちは

お久しぶりですニコニコ


近況報告💡


骨造成失敗が発覚し3ヶ月は歯茎の中に置いておきたいと言う院長先生。(3ヶ月置いとく事で少なからず骨造成出来る部分を期待)


その3ヶ月の間に、、、

透けて見えていたメンブレンは、傷口である歯茎が開いてきて銀色のメンブレンが露出してきたガーン


そんなんでも院長先生は、その人の性格の問題で気にならない人は気にならないと思う〜的な事言うから大人しく3ヶ月我慢したわよガーン


開いた傷口から浸出液は出てくるし、銀色のメンブレンはどんどん露出してくるし、性格の問題じゃなく嫌なもんは嫌でしょ!


そんで、除去したのが2023年の12月下旬

(結局、メンブレン除去&歯茎の移植のオペになりました)(お会計は8万円)


骨造成に約5時間かかったけど、メンブレン除去はそこまで時間かからないと言われながらも結局3時間はかかったかな不安


なんのオペにしても時間長いのよなー




で、今後のはなし。

院長先生は、

骨造成は失敗したけれど今後の歯の為にも矯正はしたほうが良い、と。


私の中では、通い始めて2年も経つのに何にも良い方向に進んでいない状況にヤキモキしてる部分もあり、おおいに悩んでる真顔



しかも、メンブレン除去したのに関わらずクチビルが痺れてるし、歯茎近辺の皮膚も触れるとピリピリするのよーガーン

歯茎も引き攣れてる感覚がずっとあるドクロ



先生に毎回聞かれるから毎回同じこと聞かれるんだけど、先週の診察の時に三叉神経痛に効くテグレトールって薬飲んでみますか?って提案されたんだけど、考えさせて下さい〜って言って帰ってきた!


初めて聞いた薬だし、別に痺れてるけど痛くないから出来れば飲みたくないな〜


次回は、矯正の先生との相談(5,500円)の予約が入ってるので行ったらまた報告します!