7/18(火)骨造成オペ


壮絶。


9時半から16時までM歯科に居て、麻酔や説明等あり、実際にオペにかかった時間は、

11時から15時45分まで!


こんなにかかる!?

私は寝てるだけなのにとにかく疲れた(´;ω;`)

終盤のほう、身動き取れないから首も腰も気持ち悪くなるほど痛くなるし、緊張で体に力が入りっぱなしでどこもかしこも痛い(´;ω;`)


体感だけど、縫合だけで1時間はかけてた

かなり身長に丁寧にやってくれてるのが伝わるだけに、やれ首痛い身体痛いなんて言いにくい

(最後はもう限界で言ったけどネガティブ)


もちろん院長先生も衛生士さんも相当お疲れだと思う

オペ中は全員水分も食事も摂れてない


とりあえず、ザックリと流れを。


【9時半】 

M歯科到着、個室①に案内される


【9時45分】 

院長先生からオペ内容の説明&麻酔

※右上3番の骨造成、右下7番あたりの自家骨を削り人工骨と混ぜる


【10時半】

トイレを済ませて個室②オペ室へ移動


【11時】

先生と衛生士さんの準備整いオペ開始


【15時半】

骨造成の方の縫合終わり5分間のトイレ休憩


【15時45分】

下の歯茎の縫合も終わり、オペ終了


【15時50分】

麻酔が切れて痛みが出てたので痛み止めを飲みCT撮影、待合室へ移動し、抗生剤&うがい薬&痛み止め受け取って帰宅。


会計は明日となる。


帰宅してからは顔もあまり腫れておらず、追加の痛み止めも飲まずに抗生剤飲んで寝たふとん1ふとん2ふとん3



かかった時間→6時間半


GBR費用→15万円(薬代等も含む)


ネットで見るとGBRって30分〜1時間程度って書いてあったけど、M歯科ではこんな時間かかったけど今日のオペはスムーズだったと言ってた不安


シンドいけど、M歯科の本気を感じたオペであった歯