体調不良で機嫌の悪い3歳児との1日 | 4歳男の子のママ。正社員時短ワーママ→パートになりました。

4歳男の子のママ。正社員時短ワーママ→パートになりました。

3歳の男の子のママです。
2022年3月に約10年間正社員で勤務した仕事を辞め4月から週4.5日4時間のパートになりました。給料は半分になりましたが、子供との時間&家庭の時間&自分の時間が持てました。今まで意識していなかった節約に目を向け頑張る日々です。<

保育園で季節外れのインフルエンザとコロナが流行りだしている模様ガーン

(先日お迎えに行ったら園児の少なさにびっくり)


そして息子も熱は無いものの咳と鼻で保育園を早退しましたショボーン

病院へ行き一応検査→陰性。

次の日は念のため保育園お休みしました。







しかーし、熱は無いが鼻水&咳で機嫌の悪い3歳男児と1日一緒はアラフォーママには試練です笑い泣き


いつもは起こさないといつまでも寝ているのに

この日は6時過ぎに起床。は早い…もっと寝ててと思いつつ一緒に起きて、いつものヤクルト飲ませて

YouTubeに頼る。


朝ごはんはいちごジャムトースト🍞

美味しいとモリモリ食べ、図書館に行きたいと言うので、9時過ぎに出発🚲


の本を気に入って借りました。

何回も読まされてますキョロキョロ


途中で、カフェでドーナツ🍩食べて、スーパーで買い物して帰宅。


2階の子供部屋でひたすら遊ぶ(母は白目)


ニューブロックや木製レール、おままごとキッチンでひたすら遊んで…疲れたのか自分から寝たい!と言い出しお昼寝💤夕方まで寝てくれました。







あー疲れた🥱