今、たくさんの芸能関係の方々が何かがしたいと被災地へ赴いている。


笑顔・勇気・元気・・・


様々な想いを届けに。

しかし、

本当に、本当にこんな自分でも何が出来ると考えるなら、たとえちいさなトラック1台でも、引き連れて瓦礫を被災地から持ち帰ってくる事だと思う。


瓦礫を処理する場所がないいから、復興が進まないのではないのかな。

冷静に考えたら分かる。

愛や勇気や希望や…

それも大切かも知れないけど、本当に被災地の復興を祈っているなら、そして、被災地に行くのなら、瓦礫を持ち帰って下さい。





I caught a cold after a long time. A runny nose doesn't stop. Let's occasionally rest the body because it is busy every day.