18日(火)~20日(木)のブログ | サクコのブログ

サクコのブログ

初老の主婦です(^^)日記帳のつもりで毎日1日を振り返っています。

最近ダルダルで、家の中でダラダラしている事が多い毎日を過ごしています



火曜日は大雨でした

夕べから嵐のような感じです


今日も軽い頭痛がずっと続いています

吸入もしました


ゴミ出しにも行けず、また二度寝を試みましたが

一度起きたらグッスリ寝れず


起きてそこら辺を片付けたり

ダラダラと動いていました


夕方には雨も止んで、少しは気分が治って来ていました


結局この日は何もせず

ゲームをしてばかり

(頭痛の原因はゲームで眼精疲労しているのでは?)


後は洗濯物を乾燥して片付けて、晩御飯の支度をして1日が終わりました




水曜日は雨が止んでいたのか気分もマシで

朝からジムに行きました


家に居たって何もしないし、ジムに行くか…

でハァ〜な気持ちで家を出ました


ジムに着いて、血圧と心拍数を測ったら

血圧の上がけっこう高くなっていて、えっ?大丈夫?

と不安になりました


別にどこも悪くないので、いつものようにマシンをしました


今日も負荷を重くして、15回も動かせないので

10回でやめて

それを2周して終わりました


ホントはインターバル入れて、3周目をしますが

来たときの血圧が気になっていたのでやめときました

(年齢的に無理は禁物だしね…)


終わった後にもう一度血圧を測ったら、いつもの数値に戻っていました

??なんでやねん


作ってきたオニギリを1個食べて

シャワー、お風呂(サウナはやめときました)

で帰ってきました


帰ってきて遅い昼食


後はダルダル

蒸し暑いなぁ、でも窓を開ければ風が入ってくるし

冷房は付けませんでした


もしかして軽い頭痛は、低気圧のせいではなくて

熱中症になりかけかも…

とか思ったり


運動したおかげか、ちょっと動けるようになったので

ピアノの練習をしました


後は洗濯物を乾燥して片付けて、晩御飯の支度をして1日が終わりました


今日はゲームはしませんでした





木曜日は曇っていましたが、軽いモヤモヤくらいで

何とか掃除機をかけました


猫毛が抜けるので、うっかりしているとそこら中

毛だらけになります


終わってから家を出て

銀行、郵便局に行き

帰りにスーパーに寄って帰ってきました


帰ってきて遅めの昼食


後はゲーム

ドラクエ5の主人公…

悲惨な出来事ばかりで何とも言えない…


洗濯物を乾燥して片付けて、晩御飯の支度をして1日が終わりました