食べ物を沢山頂いた時の保存法 280up | 柏の県道沿いにあるヘアーサロン

柏の県道沿いにあるヘアーサロン

夫婦でヘアーサロンを営む日常

おはようございますお願い

あなたを癒したい…マイです

夫たーさんと2人で営業してますニコニコ

アットホームなお店です

チアシードダイエット
{FE04D3AD-D91D-4035-A365-C7016E1C29E5}
お腹すいてお煎餅食べちゃったよーチーン

{B9399739-D0F7-4B5E-9934-920ADED904F6}



先日義実家から頂いた食料
乾物や消費期限が長いものは良いけど

肉や野菜

{712EA4C3-60DB-4F51-8F66-D57CEB371B37}

いくら
大食いな渡辺家でも
そうそう食べきれな~い💦

結婚当初は大量の野菜を
どーして良いかわからず
腐らせてしまった事も…滝汗

この辺も農家のお家が多く
たまにお野菜とか頂けたり

{FB4EFBE2-4792-4151-9626-0B990633722A}

そんなお野菜を
無駄にはしたくないので

大根は
大根おろしを作って冷凍
ジプロックなどに入れて折り目を
付けておくと使う時につかいやすいよ
(大根おろし&ニラ)
{2A71D1E6-AB86-418B-9AAB-0A7D8C024056}

ブナシメジは
石突をとって汚れをとり
そのまま袋などに入れて冷凍
水洗いするとビシャビシャしちゃうので
気になる場合は使う前に軽く
洗います
(ブナシメジ&エリンギ)
{6DC7D3D9-8CD3-4DC3-97E1-05F7F18393E5}

お肉類もほぼ袋に使う分を入れて
冷凍

{59F6BE3E-FF94-4900-BC66-EDF1FD9C142D}

そのまま冷凍の時や
玉ねぎや人参と一緒に漬けだれと一緒に
冷凍するときもありますよウインク

普段の日のご飯作り
時間短縮&お野菜たっぷり
栄養もとれて一石二鳥
\(^o^)/

お仕事しながらだから

固いものは一度レンジでチンして

{4241EA5F-6E20-4EF8-9AF8-1FEDCC9BEE0A}
(イメージ画像)

柔らかくしてから
炒めたり
煮てみたり  

ご飯炊く時に一緒に
{C5BDA9D6-831E-49E1-8C54-AB062981C756}

野菜も入れて蒸しちゃったり

いかに
時間短縮して出来るかが
勝負ニヒヒ

レパートリーが多い訳じゃないし
お料理上手な訳でもないから

お惣菜や外食に
頼る事もあるけどねニヤニヤ

普段料理に文句も言わない
たーさんですが…
クタクタになった野菜(特にネギ)
が苦手文句も言わずに
残してくれます真顔

{81B978EE-997A-453A-AC43-5CD309CD8A7A}

ドヤッ✨


Facebookやってます
気軽に申請まってまーす
(メッセージはつけて下さいね)
⇩ポチッ⇩
 
最後までお付き合い
ありがとうございます

柏の葉キャンパス駅
つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅下車

東武バス 柏の葉キャンパス東口発   柏10 東急柏ビレッジ 行き
花野井木戸バス停より徒歩5分

柏駅から
JR柏駅下車
東武バス  柏駅西口発  5番
市立柏高校行き又は東急柏ビレッジ行き

花野井神社バス停より徒歩3分

駐車2台完備
{69856AC0-68D4-4A61-BD2F-B2921532476F:01}