2021年はシフォンケーキを極めるぞ‼️ | 福岡市南区 おいしいパン教室 La Nature(ラ・ナチュール)

福岡市南区 おいしいパン教室 La Nature(ラ・ナチュール)

福岡市南区で自宅パン教室を主宰しています。

福岡市南区パン教室 おいしいパン教室
ラ・ナチュールです🍞


2021年 今年も宜しくお願い致します。

新年のご挨拶が遅すぎますあせる

だらしなくてすみません…


昨年末から母や娘の体調が悪く、レッスンをお休みしています。

家にいるのに何にもしない、したくないあせる

レッスンがないと家を片付ける気力もない、お化粧も着替えもしたくないあせる

超ダラシない生活を送っています。


昨年はコロナの影響で世の中の動きも大きな変化がありました。

私の小さなパン教室にも…

パン教室仲間の間ではオンラインレッスンを開催する講師が増えています。

私も苦手なパソコンと向き合う時が来たのかな〜と感じています。

対面でワイワイとお喋りしながら、笑いながら一緒に作るのが大好きなのに今は難しそう。

毎日家に引きこもっていると、人のInstagramを見ては感動したり落ち込んだりと、段々と自信を失っていったりと…

SNSってプラスになったりマイナスになったりあせる


こんなネガティブな時に私をヤル気にさせてくれるのがシフォンケーキラブラブ

今まで習いに行きたかった遠方のシフォンケーキの教室がオンラインレッスンや動画販売を始めてくださったおかげで、いくつかのレッスンを受けています音譜

楽しい〜

うちにはいつもタマゴが3パックくらいありますよ 笑


こちらはヨーグルトレモンシフォン🍋ダウン


レーズン酵母のバニラシフォンダウン

これは失敗びっくり

マルゲリータダウン


パンらしいパンは作っていませんが、今はシフォンと焼き菓子に夢中キラキラ

オンラインレッスンも計画しながら、手捏ねやシフォン・焼き菓子のレッスンができるよう前向きに検討したいと思っております。


今日のブログは長くてネガティブ発言が多い‼️

ポジティブに前に進めるよう少しずつ頑張りますおねがい