父他界も大爆笑 | ケンママのブログ 〜トラーズと楽しい農園っ子達〜

ケンママのブログ 〜トラーズと楽しい農園っ子達〜

飼い主が亡くなる
飼い主が施設へ
地域の子達のお家
ニャンパウ農園
おっちょこちょいの
ケンママ母ちゃんvs
やりたい放題の 農園っ子達 我が家のトラーズ達 笑いあり 時には涙の
農園日記(≧∇≦)/

27日母ちゃんの父が他界😢

9年近くパーキンソン病で入院してたんだ〜

やっと家に帰って来れた😊

は良いが、母ちゃんな!

家は浄土真宗なんだが、父方は西

母方が東な訳さ

通夜のお経が始まり お経が始まる

??聞いたことはあるが、なんか変だな〜🤔

と思いがなら

告別式の

お経が始まり、お坊さんの法衣??なんか派手じゃね〜か?😨いつものリズミカルな南阿弥陀仏

も、いつになっても出てこん!!

これは明らかに違うべ!!確信に変わる(笑)

やっちまったべ😱

母方の叔母、父方の叔母に、間違った〜ぁぁぁ😱😱 従姉妹も、これ家の方のお経だ!って思ったわ(笑)だと(笑)

皆大丈夫大丈夫!同じ浄土真宗だから、問題ない😊

と言われてもだ😓母ちゃん、妹も複雑よな〜

とりあえず葬儀担当者に 西東間違った!!と話だべさ😅たまにある事らしい(笑)

葬儀担当者!流石だな!

母ちゃんが、火葬の打ち合わせ中に、

父方の本家の嫁さんを探したようだ

本家は無くなって居るので、(祖父母、おじおば、従兄弟も亡くなった)

どっちでも良いとの事で、

父方の叔父叔母との協議の結果

てっこ(父の呼び名)は、西も東もわかって無いべ(笑)

このまま西で良いべ👍となりました〜😅


父と母は、はとこ同士だからな、皆一緒だ(笑)

今日父は

修行に旅立つ✋

まー終わり良ければ全てよし💦

と言う事で😅


父の血を受け継いでしまった

おっちょこちょい母ちゃん(笑)

どもならんな(笑)

爺ちゃんお帰り〜と、まつが

毎日南無南無〜してるびっくり

たいしたお利口さんだべ!!


お利口じゃ無いのが、ぼんた!!

仏間がない実家

父の喉仏を、咥えてくるわ!

すももは、大きくした遺影の裏に入るわ!

わやだ!!

寝る時、花をしまい、喉仏は固定され

遺影の横は焼酎瓶でガード(笑)

位牌で爪を研ぐだろう!

灰をかっぱがすと思われ

食器棚の中に避難💦


俺の喉どこ行ったのよ〜と

探し回られるより(笑)良いよな?父さん(笑)

納骨まで、母ちゃんは 番兵で!父の横に寝る事になる様だな!こりゃ😅


さて

なるちゃんママより


スマックを頂いています🙏🏻

フード無い😱だったので

助かりました🙏🏻

なるちゃんママ!いつもありがとう🙏🏻


そして


下のガラス用のシートを外しても

この余裕😊

イケメン太郎も、すっかり

この通り!慣れて来た。


イケメン太郎は、猫同士は上手くやれそうだ😊

黒いのがいっぱいで

イケメン太郎!誰が誰だか、わからんべ😅 この頭は

ジャイだな?

イケメン太郎保護近し😬


やっと葬儀の疲れが抜けた👍

歳はとりたく無いが、母ちゃん今日😫

又一つ歳を取る😩


あ!そうそう!父が亡くなった夜

母ちゃんが寝てるとな!頭をポンポンって

2回優しく叩かれた。

父だと直ぐにわかった😊

お母さんを見ながら、沢山の猫達を見て、仕事も

頑張って😊えらいえらい😊頑張れよって

褒めてくれたのかな?


父さん!昨日も日ハム勝ったね〜🙌

今日も一緒に一杯飲みながら応援するべ👍