奇妙なひな祭り | ケンママのブログ 〜トラーズと楽しい農園っ子達〜

ケンママのブログ 〜トラーズと楽しい農園っ子達〜

飼い主が亡くなる
飼い主が施設へ
地域の子達のお家
ニャンパウ農園
おっちょこちょいの
ケンママ母ちゃんvs
やりたい放題の 農園っ子達 我が家のトラーズ達 笑いあり 時には涙の
農園日記(≧∇≦)/

母ちゃん家には代々伝わる

昭和初期のひな人形があった。

古すぎて、処分したはずが、

一昨年、押し入れ掃除で

首が1首だけ出て来た😱

可哀想に五人囃子の誰かだ!!

どんど焼きに出し安心😊

しかし!!


ひな祭りの前日2日に

観覧注意!!

もう無いと思っていた

このおじさんが!!!名前がわからん😥

実家のリビングに転がってた😱

どっから来た???😱

妹が発見!!

妹の、首に帯状の痒い痒いが現れる😱

母ちゃんのリンパが腫れて痛い😱

気をつけなさいと、

イタコだった婆ちゃんからのお告げかもしらんな💦病院で首から頭の検査してくるか💦

おっさん!ありがとう🙏🏻気をつけるよ✋

多分、何でも押し入れから咥えてくる

ぼんたが

連れて来たか?

人形が歩いてくる訳が無いしな〜🤔


まーいいや(苦笑)

1人で寂しいだろうが、ひな祭りが終わるまで、

飾り、お焚き上げする事に😊

何とも奇妙なひな祭りだった😰


話は変わり

今日なるちゃんママより

ペレット2袋が届きました。

なるちゃんママいつもありがとうございます🙏🏻


そして、母ちゃんの職場のHさんより、

ケージと、チュール、モンプチクリスピー

電動オモチャを頂いてます🙏🏻

今日は明日 母ちゃまがデイサービスで、朝早いからな農園に夜は行けず。😰

明日。うまうま、グルグル楽しいね〜のご報告をしますね〜✋


おまけの ゴロ

さっきから!!ツンツンするの

母ちゃんだったのか!!


?なんだ??と天井を見たり、

母ちゃんの隣に居る母ちゃまを疑い。にらにつけてた(笑)


ゴロは遊びも、オモチャに遊ばれるくらい

鈍臭い、喧嘩も仕掛けては、こてんぱんに

やられる😥こんなゴロが

たまらなくめんこい😍