こうやってモンスターペアレントは生まれるのかもしれない | としあきのブログ

としあきのブログ

一般庶民を全快で生きる男の気ままなブログです

ほぼ日記ですがよかったら見に来てください

久しぶりに
 

バレーを見てきたよ
















あのね






うちの第三天使ね
ほら中1なったでしょ?










うちの第三天使ね



天然パーマが強くて
髪の毛ジリジリしてるのね





だからね






小学生の時から





たまに
ストレートパーマかけてあげてるんだよ
























この前ね







学校の先生に





それを注意されたみたいなんだよ






























担任と副担任に二人で攻撃受けたみたいなのだよ











俺には電話来なかったけど


かみさんにあったみたい





パーマは
校則違反ですって


























 
校則違反?








かみさんは当たり障りないように聞きながら色々と回答したらしいが

ストレートパーマでもパーマらしい

それは仕方なくはないけど仕方ないとして








その中の一つに気になったのが









貧乏な人ってキーワードが出たこと









天然パーマでイジメの対象になっているのなら許可しなくもないけど


それでも貧乏な人は
かけたくてもかけられないわけで
それは自慢とも取れるので
基本許可できませんて…


?…
?…
?…






貧乏な人って差別用語も気になるけど

それは校則の基準とは関係ないし



いじめられる前の予防線にもなる行為を
いじめられるまで許可できませんて話と


二人がかりで攻め立て
 職員室に呼ばれみんなで笑いものにしたことと


これはいじめにならないのかってことと






俺が一番気になることは



中学に校則があることと
その校則に強制力があるのかどうなのかってことと




中学に校則があるように




家庭にもルールがあるんだよって事



それには全く触れず


子どもの意見は全く聞かず




多様性が言われる令和の時代に






自分等の考えで子供を脅したこと



保護者は俺でかみさんは副の保護者なのにね

すっ飛ばしてそっちに電話したこと






色々と納得がいかない事が多々あって




クレームの電話しようかと思ったけど


今回は控えた




聖子ちゃんヘヤーで登校させようかなって
思ってるけど


それは本人が嫌がったので辞めるけどね






学校の対応って




なんだかなぁって思うわけなのです






これについて
文句の電話をすると



クレーマーと言われて
モンスターペアレントに認定されるわけでね






本人が助けを求めれば遠慮無しにクレーム入れるけどね




今回は本人も腹が立つけど
言わなくていいってことなので






言わない






でも沸々とわくのよ
心の中に





腹立って仕方ないさ










誰か決めたのか
分からない校則で自主性を縛り


教育者って権利で脅し



か弱き少女にトラウマを植え付ける







はがいくてね










😵‍💫😵‍💫😵‍💫














こうやってモンスターペアレントが生まれるのよ






世の中は保護者のほうが悪いように言うけどね


そんな人もおるやろうけどね






学校側が生み出してるのもあるよねきっとね








ひさしぶりに書いたブ・ロ・グなのにね




愚痴になっちまったな








ごめんね











ギターの練習は変わらずやってるんだよ



















もう3月なったね







インスタには書いたんだけど




旧暦には
2月も30日があったんだよ







旧暦なら
まだ1月なんだよ今

不思議だね



旧暦ならまだ正月気分さ 
🤣🤣🤣























またね










ブルーハーツの歌にこんなフレーズがあるよ
















センセイたちは僕を不安にするけど
それほど大切な〜言葉はなかったってね





昭和から令和




 先生達は何も変わってないね




残念だよ












人生はネタ作りだよ








嫌なことがあっても楽しんでいかんばね














笑って過ごせるなら



何でもよしだよ













わっしょい























Andromedaからの投稿


























みんな笑っていようね
ニコニコ