と、
言うわけで















でしたぁ~デレデレ












いやー


前回の建築スケジュールの通り


7月後半から造成が始まったんですが







ご存知の通りの長雨えーん












しかし造成を頼んだ会社が
めちゃめちゃ仕事が早くて

(土場の整理をしたいという事で多分タダ)




おかげで予定通り地鎮祭が出来ました







前日営業さんに造成終わった旨連絡したら


当日の早くから地縄張ってくれてたし
(張ったのは現場監督ですけど)



ちゃんと出来て良かった良かった爆笑





お日柄も




梅雨明け
大安
土曜日という







3倍満


のような日で本当にいいタイミングでしたキラキラ












早速今朝から基礎工事が始まったそうですウインク





我が家は道路から若干下がっているので



表層改良でかさ上げしてからの基礎ですね真顔





はぁ~楽しみ

























で、話は変わりますが










早速ありましたよ









オーダー後の変更   笑








どこかと言いますと




コンロ横の壁紙です







そこを普通に選んじゃったんですよ


「普通に」



コンロの真横と正面は


大半の人がパネルやタイルにしますよね!


あるいはそんなもん標準だわ


だと思うんですけど







私が忘れていたのはコンロの真横ではなく













今のアパートそこの壁が
外に出てるんですよ


だから汚れないんです真顔






それを忘れていたッ!





即営業さんにメール





"変更は可能ですが汚れを気にされるのであれば

やはりクロスよりもパネルをオススメします"





そりゃそうだよな真顔






でもなー
そこもパネルだとなんかなー



なーんかクロスにしたいんだよなぁー



めっっちゃ汚れに強いクロス。
洒落てなくて良いから。









"パネルにする場合ですが、おそらくオーダー前より高上がりになります"






ほらやっぱりクロスにしろって事だ真顔











他にもう1つ!








インスタグラムでフォローしている方の

投稿で





"子供がプールで遊んでても軒天下フックでシェード付けたおかげで大人は日陰で休めてとても良い"












の、軒天下フック?!







聞けば特別なオプションではなく

シンセカタログにあるとのこと




















お前かッ!








即営業さんにメール





"設計に確認したところ、付けられるとのことでした。付けるという事で進めてよろしいですか?"













よろしいハート










いやー屋外サンシェード考えてたんですよ


やってるお家は


外壁に引っ掻けるところあるじゃないですか


でも鉄骨ってそれできないって聞いてたのでそこまで探してなかったんですよねチーン







我が家の構想では

来年の春にウッドデッキを付けるので

ちょうど良かった









いやーカタログって奥が深いなぁ












という訳で明日

久しぶりの打ち合わせですグラサン














マスク警察に捕まらないように

ちゃんとマスクして行こっ