震える〜ガーンガーンガーン
震えちゃうよ〜ガーンガーンガーン

この時期に史上最悪偏差値を叩き出したよ〜ムキー※本当はこう言いたい

母「えっ?どうしてこうなったと思う??」
※えっ?!マジか!!どうしたらこんなことなんねん!!!

子「・・・・」

母「原因ちゃんと考えんと」
※ハイ、出た💢得意のダンマリ!!何とか言いなさいよ!!!!

子「宿題とかちゃんとやってない」

母「えっ?何でやってないの?」
※はぁーーー?!!!💢この時期にまだそんな事言うてんの?!

子「やらなあかんのはわかってるけど・・・」

母「けど、何?」
※やらなあかんの分かってんのやったらええやんけ!!お前はどアホか!!

子「やらないといけない」

母「出来ない原因は何?」
※出来るできひんやなくてやらなきゃいけないもんやろが!!

子「途中でイヤになる」

母「このままイヤやからって宿題やらへんかったらどうなる?」
※ハイ、チャレンジ校受験がただの記念受験になりますよーー!時間とコスト返してーーー!!

子「合格出来ない」

母「そうだね。じゃあ、ちゃんと宿題は必ずやろうか。それだけで変わるかもしれないもんね。」
※宿題だけやって合格出来たら塾要らんし!ホンマ勘弁してくれよ〜。

と、明日提出しなければならない宿題を始めました💦テストの振り返りは出来てません。今日は塾の自習室には4時間滞在したものの、理科の問題1問と算数の計算をしたぐらいで帰って来ました。4時間それで過ごせた事にビックリ。

以前に自習室入る前にやることを申請用紙に書いて入り、帰りにはそれとやった事をチェックして帰してますと先生から説明を受けたものの、本人に聞くと毎回特にチェックはないようです。

それをいい事にダラダラと塾に滞在した事で満足しているような状態。そこまで塾は管理してくれないのかなぁ。前の教室長はしっかりチェックしてダラダラしてると指導してくれたりして、目に余るとわざわざお電話頂いたりしてたのに。

はぁ〜、悩ましいショボーンショボーン

今回は結構な乱文になって申し訳ありません。。
本人にぶつける訳にもいかないので、ブログで発散させて頂きました💦