10月のK病院PETで右足大腿骨に骨転移発覚‼️
画像が真っ赤にピカピカ光っていたのは流石に凹みましたわーえーん
PET検査は全身を撮っていると思っていたのにそうではなかった。

過去3回M病院ではもも辺りまでしか撮っていなかったのだ!
K病院のPETは膝下までが基本らしく、私はこの病院で撮ったから骨転移がわかったんです。
初めてT先生がK病院に移って良かったと思える瞬間だった。

T先生の素早い対応のお陰で11月にトトロ病院O先生の放射線が出来ましたウインク

週5日で土日祝日休みで全20回。
私は通えなかったから計26日入院して治療うけました。

放射線は痛くもかゆくも、熱くもなくてこれで治療出来てるのかなぁと思う日もありました。

でも、O先生は自信をもってまず大丈夫と言ってくれました。

12月27日KK病院の年内最終日にCT検査してきました。

再発転移を繰り返し、その都度治療がおわったら薬開始と言われ年末になってしまった。

1月から薬開始だと覚悟して行ったが2ヶ月前とのCTと差ほど変わらない、ゲノムの結果の時に話したが進行が遅い事が解るから次回4月のPETまで経過観察で大丈夫だといわれました。

いきなり4ヶ月も空いて不安だけど、先生を信じる事にしました。
これでなんとか子どもたちの卒業式、入学式にでられそうです。

発症してから来年1月で丸3年。
手術、再発転移があるのに1度も抗がん剤を使ってないのは
ゲノムで腫瘍の特徴、性格がわかるから判断出来るんですよ。とT先生。

先生がそこまで言ってくれるならと主人と経過観察選びました。

とりあえず年末年始は家族と過ごせて良かったとします。

まったく気持ちはすぐに落ちるのに食欲は落ちないてへぺろ
暴飲暴食に気をつけないとw

皆さま良いお年を。
これからも治療お互いにがんばりましょうね。
             来年も生き抜くぞ!