連休最後の1/6は唯一のイベントとして
アンパンマンショーを見に行くべくチケットを取っていました。


開演は10時



行きの車で少しでも寝てくれるよう、
前日はいつもよりちょっと遅めに寝かせて
わたしも一緒に寝落ちして…翌朝。




目が覚めて時計を見ると


なんと9時ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



やばい!やばすぎる!



前日の夜、明日はアンパンマンショーやでー!

と言っていたからもう誤魔化せない!




とにかく30分でも見れたら良しとしようと思って
10分で用意して寝てる息子を抱えて車に乗せ
出発!!!!!






京セラドームに向けて車を走らせました。






ナビの途中、

電池の残量が20%ですとでてくる。


まずい、充電してなかった…



私の車はナビなしで携帯でナビしていたので減りが早い!


まだ半分も来ていないのに…



電池残量と時間との戦い



充電が切れたらおしまい

高速で道を間違えてもおしまい



かつてないほどの集中力で運転しました


1時間以上かかるところを
10時8分着まで縮めた!あともう少し!



〇〇出口方面へ、
とナビが言っています。


もうすぐつくー!!!


と思ったら気が抜けていました…




〇〇出口方面って、出口でるってことかー!

ややこしい!
〇〇出口から出てくださいってちゃんと言って!!!笑


というわけで降りるところを行きすぎてしまい
15分のタイムロス…





下道の信号にひっかかったりしてついたのは10:25頃



駐車場にいた警備員さんに
ここは入れますか?!と聞くと





AKB??

と聞かれました。










アンパンマンキラキラコンサート大阪
を見に行った方はお気付きでしたでしょうか。









私が着いたのは京セラドーム


アンパンマンは大阪城ホール




なんということでしょう。







実はね、京セラドームと思い込んで向かったものの
道中でふと嫌な予感がしてたんです。



もしかして会場違ったらどうしようと。




でも高速乗ってるし
道ややこしくてナビに必死だし
チケットを見返す隙がなく、
もし間違ってたら今更もう無理だから一か八かとりあえず向かおう!と思ったんです。




結果、見事、博打には負けました笑







そして充電はなんとこの時2%





終わった。



さあどうしよう。

朝ごはんも食べてないし
充電器とごはんを買いにコンビニに行こう。


そこでゆっくり考えよう。






息子はアンパンマンの歌を歌ったり
アンパンマンいるかなー!と聞いてきたり

もうアンパンマンの気分全開です。




そういえばひらパーでアンパンマンショーあった?!
と思って調べたけど今はやってない。



もう帰る?

それはあまりにもかわいそうだ…








そうだ!!



もうアンパンマンミュージアムに行けばいい!






ということでそこからさらに小一時間車を走らせ
アンパンマンミュージアムに到着したのでした。





そこでアンパンマンショーもちょっと見れたし
息子は大満足で遊びまわっていたし

結果オーライとしましょう!笑い泣き




ちなみに充電とナビ使用によるバッテリーの消耗がトントンだったため
現地に着いた時点で1%






このようなお粗末な写真一枚しかとれませんでした。とほほ。






という最高な出だしでしたとさ。白目