MIRROR | 明日のアシタ

明日のアシタ

アメ申など気軽にどうぞ!(●・ω・)/

MIRRORはAmazonでゲットしましたがオンラインライブ視聴の特典なしの商品を買っちゃってたみたいです昇天

 

全曲聴いてみて思ったのは、一曲一曲の完成度はめっちゃ高いけどSCANDALらしい爽快なギターロックの曲がないよねびっくりということでした。BONUS TRACKのSPICEは王道感がありますが

 

ソロアーティストぽい曲が多くて、ビートルズのホワイトアルバムにも通じるものがあると思います。インタビューを見ると、SCAちゃん自身も変なアルバムが出来たと言ってるんですね。ライブで聴いたらどんな感じになるのか楽しみです!!

 

愛にならなかったのさのインタビューでは、まみたすが無償の愛というものに言及していて、てぃもは愛の正体に愛を与える側になりたいという思いを込めているそうです。大人になったSCAちゃんを象徴している曲が集まったアルバムと言えそうですね

 

蒼の鳴る夜の隙間でが城ホールで披露された時に、はるちゃんのMCを聴いて米咲ちゃんのことが頭に浮かんだ人は多かったと思います。僕は赤い公園も大好きなので、りなりーが音楽ナタリーのインタビューで同世代のミュージシャンである米咲ちゃんに対して尊敬していると言っていたのがとても嬉しかったですニコニコ

 

そしてプリズムのはるちゃんの歌い方がめっちゃいいです!この曲はツアーのハイライトになりそうですねニコニコ

 

また更新しますバイバイ