米咲ちゃんのこと | 明日のアシタ

明日のアシタ

アメ申など気軽にどうぞ!(●・ω・)/

昨日は仕事が忙しくて夜までツイッターを見る時間もなくて、18時ぐらいに仕事の商品のことを検索しようとした時ヤフーニュースの一文に背筋が凍るような衝撃を受けました。

 

僕が赤い公園のことを知ったのは、SCAちゃんの自主企画のバンドやろうよに米咲ちゃんがゲストで出た頃だったと思います。

 

EX THEATER六本木で対バンもやりましたね!捻れた感じだけどすごく印象に残る曲を演奏するバンドという印象で注目するようになりました。僕が好きな曲でフジファブリックの陽炎をカバーしているという事も知って嬉しくなった記憶がありますニコニコ

 

米咲ちゃんが志村さんと同い年で亡くなるなんて夢にも思いませんでしたが

 

作詞作曲編曲までこなす米咲ちゃんが生み出す楽曲は素晴らしくて、SCAちゃんが僕にとって太陽のような存在だとしたら赤い公園は月でしょうか。ライブに足を運んだりCDを買ったりしながら応援していました。

 

ボーカルちーちゃんが脱退した後は解散してしまうのかと心配していましたが石野理子ちゃんという最強のボーカリストが加入し、米咲ちゃんもバチクソ売れたいですと抱負を語っていました。タイアップなども続々と決まっていたのに、このコロナ禍です。ライブが出来なければ収益をあげることも難しいだろうし、バンドメンバーの生活も預かるリーダーとして本当に苦悩していたんでしょうね。何より、ライブで理子ちゃんの歌を聴きながら嬉しそうにギターを弾く米咲ちゃんの表情を知っているだけに残念でなりません

 

米咲ちゃんが残してくれた曲達は大切に聴き続けます。そして一日も早い音楽産業の復興を願っています!

 

https://open.spotify.com/track/085MEVcmQVBrZzYuSftKw3?si=Y5AYAjEQTC6FWqtUqVHm2g&utm_source=copy-link