今日はケアマネさんが姑と話をしに来る日だった。

最近の話やら、昔の話やら、私の知らない話もしてた。色々話してる内に、「息子さんはどんな子供だったぁ~?おとなしい子だったぁ~?」と言うケアマネさんの問いに「ううん、おとなしぐなかった…」と姑。仕事で海外に行ってた事を話し始めた。「オレらが見た事がないものを見てきた。」とまで言って自慢してた。今まで舅も姑も親戚とかに旦那さんの事を聞かれてもほめられても「なぁに…」とはぐらかしたり、姑もニコニコしてるだけだった。今日はちょうど舅が新聞とりとセニアカ-で一回りしている時だったので姑も結構しゃべってた。

今までは舅がいるところでは遠慮して言えなかったのかなぁ~(笑)

旦那さん帰ってきたら教えないとね。