本当は昨日から庭の舗装工事が始まる予定だったが、雨の為に今日からになった。
今日は姑達は病院に出かけたので、10時のお茶は私の係。8時半位に一人の人が「今日からお願いします…」と挨拶して作業が始まった。
新聞取りは姑達を乗せてってくれた親戚にCメールでお願いした。
9時半過ぎにお湯を沸かしてお菓子やらスティックの飲み物をお盆に載せてほうじ茶のティーバッグも載せておいた。10時になってから声をかけたらお盆のまま外に持って行ったので、「外で良いんですか?」と声をかけたら「タバコ吸うんで…」と一番若そうな人が答えた。朝挨拶に来た人が「わざわざ休み取ったんじゃねぇすか?」と聞いてくれたので「私は稼いでないので…」と答えた。また若い人が「頂きまーす。」とお盆を持って行ったので「どうぞ」と答えた。
工事は3日かかるらしい。(そんなに広くはないけど)感じが良い人達ばかりで安心した。
工事が無事に終了することを祈っている。