雨降りの中、面接へ。

自転車でよく通る道から

あまり通ったことのない道へと…


はぁ、どきどき宇宙人あたま


パート探しを始め、二回めの面接。


面接担当してくださったお若い社員さん、

私の履歴書を見るなり、ブランクに笑ってた魂が抜ける

「(私の勤続年度)年、、あ〜え〜笑、、

今、2024年でしたっけ?」


落ちたな、、、無気力


パートを探し始めて

数十年ぶりに受けた面接第一弾は

事務職でしたびっくりマーク

応募資格はワードエクセル中級程度… 

私がワードエクセルをさわったのは

はるばる大学のパソコン授業程度。

(データ入力の経験は少しあり)


テストなるものがやはりありまして、、

ワードでのタイピング、

エクセルで表の作成魂

3割ほど?しか作成できず


マッチしてなかったですよね〜ネガティブ

すいません〜と面接終了し、とぼとぼ帰宅。


案の定、不採用魂


今回はマッチしてるかしら驚き

まだ数名、面接予定の方がいらっしゃるとの事。

結果は数日後にご連絡となる。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


今日は母の日ですねハート

世のお母さん方、毎日、ご苦労様です

私も家族で過ごし、

子どもたちからお手紙とお花を赤薔薇

育児は大変なこともあるけれど

家族に助けてもらい、頑張れていますニコニコ