恐竜くんご覧いただきありがとうございます恐竜くん

夫と子ども3人の5人家族魚しっぽ魚からだ魚あたま
アラフォー主婦です宇宙人くん
日々のこと、家族のこと、好きなものなど
綴っていけたらいいなと思います流れ星


現在、アラフォー主婦、

ブランク10年以上。


今年に入って本格的にパート探し。


家族皆、それぞれに頑張っているなかで

私だけぽっかり、、

なんだかそんな毎日が続いているような。

末っ子のプチ親離れも寂しさがガーン


そんな動機からのお仕事探し虫めがね


在宅ワークに憧れたり、

(パソコンが壊れており、買うところからスタート、、)

周りのお友達がどんどんパートを始め、

資格もないのに事務職に応募したり、

何十年ぶりの面接びっくりマーク

不採用メールに軽く落ち込む…恐竜くん

 

結局のところ、


①自宅から通いやすい距離

②まだ時短がいい

③人目に触れない場所でひっそり働きたい


…HPS強めなのでしょうか

我ながらブランクの長さに

なかなか重い腰が上がらない宇宙人くん


あまりに悩む私に夫は…

「働かなくてもいいんじゃない?」

と心配される。


パート探しをストップした途端、


夫  「あれー?仕事は良い所あった?」


私   バイキンくん え?


私   バイキンくんバイキンくん仕事しなくていいんじゃないって、、、


夫  「社会と繋がりが欲しいとか言ってたじゃんムカムカ


私   バイキンくんバイキンくんバイキンくんピキーン(キレた音)



火がつきました炎職探しモード再燃炎

再びタウンワークで検索する日々の始まりとなる。