ブログさん!お久しぶり!!!

サボっててごめん!忙しかった笑笑(言い訳)




感情の起伏が激しいので文字に起こしたいと思ったのです!



いい感じに利用してる感じでごめん〜





っていうか今日学校あったと思って、片道700円かけて学校行ったのに授業明日からやった、、、

 

 

 

萎え〜

 

 

 

 

図書館で卒業研究進める!

 

 

 

 

 



1. 最近のこと

2. 楽しい

3. 四次元16周年


ーーーーーーーーーーーーーーーーー




最近は就活、大学卒業に向けての準備や私生活で頭がいっぱい。






基本的にはネガティブなことばっかり



大体良いこと2割、気分が下がること8割







けどその中でありがたいことにライブにお誘い頂いたり、好きな人達とライブしたり。



四次元でも良いライブに携われたり!




一時期的だけど気分が超上がる!




回る回る回るー!!!!







10分のスパンで色んな感情が頭を駆け巡る





まるで映画を見てるよう





あえて言葉にするなら


漠然とした不安、衝動的な感動、悩みからくる焦燥感、しみじみと感じる喜び、どうしようもないやるせなさ




なんか1年間の情報量を3日で感じる。






バグる〜








しかも人と会えば基本的には無意識にテンション上がるので尚更バグる









それもあって興奮か何かわからんけど眠りが浅い。



寝ても30分ほどで目が覚めちゃう。






だから最近はベッドで横になるだけじゃ勿体無いので、夜のうちに就活のことだったりを進めたりしてる。






頑張ろ〜











ーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近出るライブ全部楽しい。





とにかく楽しい!




こういう時間の為に毎日頑張ろーって思う日がおおい。




正直、前までは頑張って楽しくしてた。




演者だからステージに出てる以外の時間もイベントを盛り上げる義務があると思うわけで。





だから対して良いと思ってないバンドもしっかり前で見てそれなりに盛り上げたり。


自分のためにも楽しい日にしたいじゃん!!!






けど最近は頑張らなくても楽しくなってきた。





慣れてきたからかわからんけど。




それか良いイベントに出てるのか。





それとも自分がしたかったことがやっとでき始めてきたのか。




このままでいいのかなみたいなのはずっと思ってた。




本当にかっこいいのかなみたいな。






けど最近はBecause I Love It、八ノ字、ソロ弾き語りにしろ全部胸張れるようになった。





やりたいことと何をやらない方がいいのかが明確化した。






4年かかったよ〜



めっちゃ色んなインプットしてきたし続けたからね。




誰よりも現場にいたし。




色んなことを教えてくれた周りの友人達にマジで感謝〜







しかも、3つの形態がある分それぞれで表現したいこと明確に分けられるし。




物足りなさを他で補えることができる。



最近めっちゃ思うのは、1人の人間って多面的だということ。





色んな側面があるから一概にこういう人って決めつけられない。





だから、就活であなたはどんな人間ですかー?みたいなので聞かれるけど、正直困る。




基本的にはハッピーだけど家では1人の時間だと不安に押しつぶされそうになれますとか言えないし。



自分が誰よりも素直だと思いながら、素直に慣れない時もあるし。






矛盾してるかもしれないけど全部自分じゃん〜






だからBecause I Love It、八ノ字、ソロの3つで出来てるのがありがたい。




1つのものに情報量詰め込みすぎると世界観が見えなくなるしね。






こういう考えがやっと言語化でできた!






これこれ〜みたいな。

だから最近は出るライブ全部楽しい!








ーーーーーーーーーーーーーーーーー






四次元は今月で16周年!





お祝いムードでいいよねー!




昨日も楽しかった。




会いたい人にいっぱい会えた。


バンド始めて1年目の頃から友達のイエハン、ロスピとカワドリのメンバー達。







マー坊さんも来た!!

相変わらずクソみたいな会話しかしなかった。





べランパレードはライブめっちゃ良かったー



ジャンル的には別に好みじゃないけど、世界観が確立されてるとそれってエンタメとして楽しめる。


店長は現場スタッフじゃなかったからフロアのど真ん中で酔いながらライブみてた。





なんか四次元って感じがした夜だった。



もっと具体的に表すと、僕が四次元に来始めた頃の四次元だった。







気づいたらもう3年も働いてる。



働く前は1年間客として週1くらいで来てたから4年間四次元にいる。




四次元大学やん笑笑



けど実質そう。




コロナで学校行けなかったしサークル活動もできなかった。




それじゃあ学校側にどうこう言われないところで好き勝手できる場所にいたいじゃん。





結果ずっと四次元に入り浸ってた。



学校での居場所は見失った笑笑






同期の卒業式はモヤモヤして行けなかった



絶対3年後とか後悔してるけど、今の気持ちも大事だから仕方ない!





9月に大学卒業するけど卒業パーティは四次元でやろ笑笑







自分にとっては、まさに「これさえあれば平気!」みたいな感じだけどSNSでとかで

「ライブハウスは自分の居場所」
「なくてはならない場所」


を見るとキモいな〜とかは思う。



お前おらんやん!!
しゃばいことつぶやくな!!!みたいな。





ただ実質そうだったりする〜





感動ポルノが嫌いなだけ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー




Because  I Love Itも八ノ字も今月四次元でライブしない笑

 

 

 

 

 

 

 

けど僕自身は16周年イベントやるんで是非遊びにきてくださーい!

 

友達16人集めて16人で弾き語りやります!

 

 

 

 








友達大集合ー!!

 

 

 

 

お待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

今後のライブ日程

 

<Because I Love It>

5/6 四次元・UNITY

w/ DisAsteR, KLAXION, 恥骨

 

6/15 宮崎

 

7/12 OP's 

 

7/13 Graf・West Nerd School

w/ Hate This Town, hyakki, 犬のやすらぎ, Little Pink Summer, moethein, Seven Front Sessions, SHADYBOX, カンナクラブ

 

8/4 四次元

 

9/21 小倉FUSE

 

10/25 四次元

 

12/7 四次元

 

<八ノ字>

4/20 那珂川市 博多南駅前ビル ちどりあし

w/ キドシン and DJ toy, arnold, TSULOUKEN

 

5/3 四次元 SUPERBAD

w/ S.M.N. acoustic, Kyosuke Kamada (NORVER), moethein

 

9/14 古賀市 JR古賀駅西口周辺

 

10/19 鹿児島・霧島市 CAMEL WITH CODETONE

 

<ケビンソロ>

4/19 四次元 16人弾き語り

w/ あつゆき (hyakki), オクヤマカナコ, かなた, 常太郎(ハンパ天国), Szu, ソシロ (McGrady), タカクラリュウタ, CHUCK (beauty), Ben, higasi, ひさのり, Volcanoyoung(団地ファンク妻), 山岡(あんどん馬鹿馬),ヤマシタイッキ (YELLOW HANDKER CHIEF), YU KOUSA

 

5/2 パルコ前&四次元 浪漫行脚

w/ 藤本じん, 山岡(あんどん馬鹿馬), 脇山恵太, 月野駿介(あんどん馬鹿馬), タテヤマサチオ, 有島未来, タメ

 

5/11 佐賀大学 お祭りインダハウス

 

9/15 小倉whipping post 恥骨企画

 

 

 

 

 

 

最近聞いてるのー!