今日は久しぶりに子供達とお散歩して、途中コンビニへ立ち寄りジュースを買いにレジへ並びました。
私の前には数人の大人(私よりは年下?)とカップルが並んでいました。
前々から感じていたのですが、そのどちらの人達も支払いのときにお金を投げる様に支払いをしました。特に若いカップルの男性はひどかった。
どうして私の住んでいる県はそういう人達が多く見かけるのでしょう?
ちなみに 私は東京、千葉、神奈川、大阪、滋賀、愛知、(いずれも中心都市部)など色んな土地に住んできましたがそんな人達は見かけたことはありませんでした。(私が知らないだけかもしれませんが)
どうして ここの県の人達は多いのでしょう?
店員さんも本当にキレかかってました。
あまりにも 良くない行為だと私は思います。
なんだか、はやく引っ越しをしたくなりました。
子供達の教育上あまり良くない行為だと思うし、それを身近に、日常的に見「慣れて」しまうことが心配だから・・・。