最近は本当に忙しくブログを書くことができませんでしたが、なんか 書きたくなりまた、復活しました。
今日(昨日?)ですが、国会で補正予算なるものが通ったらしいです。
・・・が、そこで疑問がふと沸き上がりました。
今回の予算には多額の復興に要する費用などが含まれています。それ自体はもちろんいいと思います。
でも、でもですね、
「義援金、募金など」のお金はどこにいくんでしょう?多分物凄い金額が集まっているだろうし、これからも集まるでしょう。
その大切なお金って・・・???

これはある友人が話してくれたんですが、あるコンビニのオーナーさんはお店にある募金箱のお金は貯まると一旦集め、それを募金せずにためておくらしいんですね。そのお金は今まで一回も募金されてはいないみたいです。そのお金って・・・。
まぁ、余談になりましたが
私はこのブログは書きたいこと、皆さんに少しでも本当のことも知ってもらいたく書いているのもあります。(最初の動機とは掛け離れてしまってますが・・・)
だから今回の震災に対しての本当の「善意」を「偽善者」たちに悪用されたくはないのです。
そこかしこに設置してある「募金箱」、「義援金」・・・などがちゃんと被災地の人達に一円の間違いもなく手渡されて欲しいのです。
「偽善者」たちに中間搾取され、丼勘定のままざぶざぶと使われ、税金も上がり・・・
なぁんて 本当にそんな悪循環なお金の流れにはなってほしくはないです。
(まぁ、そんなことをこんな小さな人間一人が思ってもしょうがないですけどね)

さぁ、GWなんで 仕事はそこそこにして子供達と公園にいって遊ぼうっと!