今日も 孫さんのツイッターを見て新たな発見をしました。
何やら我が国の放射能の検査の仕方が諸外国のやり方、世界基準ではないらしい・・・
とのこと。(簡単に言えば。)

どうして、改ざんして、ごまかして、大事な情報を政治家「先生」や官僚「様」達は発表するのだろう?
昔からあったとはいえ、今はこの国の存続や未来がかかった分かれ目の時にしっかりとした情報を開示しないのは如何なものか。
「全て」を包み隠さず、とは言わないが、(混乱させないためにも)ある程度の「本当の事」は隠さないで、ごまかさないでほしい。今現在の東海村の原発の情報や鹿嶋?の火力発電所の増設やネット規制法案、などなど・・・
どさくさまぎれに 色んなことが水面下でどんどんながされていく。(あまり、いいとはいえない方向に)

今の政府は 僕だけではなく、まわりにいる人達がほとんど思っているが 「最低、最悪」である。
いっこうに 国民のためには進まず、先生方のために毎日頑張っているようにしかうつらない。
議員数削減、酒税見直し、など・・・どこへいったのやら。

消費税は上がるのは確実だが、その前にやることはたくさんあるだろう。
議員の数がへれば、自ずとお金は浮くし、よしんば、今の数でいくなら 議員先生の毎月の支給額から一人20万円くらいでも復興費用にあてたら少ない額だが1年間でみれば少しはまとまった額になるんじゃないか?(しかもふるさと納税にしたらいいと思う)
自分達の身銭は切らずにまず国民の身銭を切らせるなんて なんか順番が違うんじゃないかなぁ?
これでは大半の消費が冷え込むし、景気なんてよくなるはずないじゃん。

賛否両論はあるとは思うが、実際に「現地」で、「被災地」で踏ん張っている人を知っているだけに書きました。
もっと 本気でやってほしいですね。
「先生」方・・・