今日、久しぶりに子供と一緒にお風呂にはいった。
なんか、3歳になり身長も幾分伸び、驚かされた。
歯磨き、シャンプーなど以前とはくらべものにならない位、全部自分でしていた。
子供の成長は早いんだなぁ、って・・・。
かわいいなぁ、って・・・
自分の親父も そう思ったんだろうか?
親父が他界してもうすぐ、まる4年・・・
はやいなぁ。

おれは まだ自分が「やんちゃ」していた中学、高校のときは本当に一言も交わしたことはなかった。
いわゆる「反抗期」・・・
今思えば、とても悔いが残る・・・
何故って、今自分が親になり、子供と話せない、会話ができない、なんて とてもつらいこと・悲しいことだと思うし、考えられないから。
とても、とても、
悔いがある、後悔している。

「後悔先にたたず」
本当にその通りだ。


今日は
ちょっと違う感じで
ふと、思ったことを文字にしてみました。