今 孫さんのツイッターを見て、びっくりしました。
それは「子供の年間被曝量引き上げ・・・」ということを この国の人達は「公共の電波を垂れ流す箱」を使い、発表したことです。何を基準に「安全・安心」と言うのでしょう?私は専門家ではないし、「先生」でもないからわかりませんが、そんな素人の私でも身近にいるそのような機関・会社など、実際に現場で働く友人達の「内緒話」なんかが耳に入ってきますが、
この国の人達は 本当にわかりません。
おかしい、と思ってしまうほどです。

「安心・安全」と言うなら 昔、一時期話題になった「首都移転計画」をその原発の回りに移したらいいではないでしょうか?
あと、電力会社の特に本社(できれば社長室のみ・・・笑)や大学の原子力を研究している施設などを移したらいいと思います。

ブログは何を書き記してもいいとは私自身、思ってはいません。なぜなら「匿名性」があり、時には卑怯な手段にもなりうるからです。
でも 今回の事故での国や電力会社の重役さんたちの対応を見ていると 腹がたってしまう。だけどその気持ちをどこに表現したらいいのかわからないので、私はブログに書き記しています。
今まで書き記していますが、本当はもっと楽しいことやくだらないことを日記的に書こうとはじめたブログなんですが・・・。
私自身、びっくりしてます。まさか、こんなブログになるなんて・・・。