何でも右の妹と、何でも左の姉 | 葉っぱぐらし

葉っぱぐらし

夫と息子達、娘達(双子)との日々の暮らし

私の仲のよい友人に一卵性の双子の姉妹がいます。

その友人からミラー現象ってあるから、見てみて!と言われて、半信半疑ですがたまに気にするようになりました。


そしたら、僅かなものですが、ミラー現象ありました!

そもそも、ミラー現象がなにかもわかっていないので、ミラー現象かどうかも自信ありませんキメてる


今のところ、双子妹は、何でも右。

双子姉は何でも左です。


ハンドリーガードは双子姉は左、双子妹は右

寝返りの方向は双子姉は左、双子妹は右


これはちょっと違うかもですが、

双子姉は左が一重、双子妹は右が一重

つむじは双子姉は左回り、双子妹は右回り

双子姉は分け目は左、双子妹は分け目が右


双子姉は、たいてい全部左で双子妹は右です。

発見したとき、1人で盛り上がりました。


双子だと色々不思議なことがあるし、これからもちょこちょこ見つけていこうと思います。


そして、次は、双子の保活について書こうと思います。

だいぶ悩みましたが、ほぼ固まりましたニコニコ