はじめまして、、、、!
ブログに触れたのは小学生の頃以来でどこか緊張していますが今日からつらつらとくだらないことを書いていこうと思っていたりします。どうぞ暖かい目で見ていただけたら、、、、、喜ぶと思います。私が。
ところで!!!!!
ブログって何を書くんですか?
何か書いたところで誰が見るんですか?
私の書いた文を見て何を思うんですか?
と気になるところは山程ありますが…
まあこれからゆるゆる続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。書くこと無かったら消えます。
なんならもうないです^^^^
久しぶりだなこの感覚、、、、
なんかもう楽しいです。
一応私自身の話をすると…(興味無いと思いますが)
昔から作文を書くことや文章を考えることが大好きで読書感想文なんかは私にとってただの娯楽でしかありませんでした。決して文章力がある訳ではありませんし得意な訳でもないですが。
ただただ、自分の考えや思いを文にして表現することが大好きで。その…格好良く言うとするなら「自分の世界観」とでも言うのでしょうか?、、
唯一、自分の思いとやらを誰にも邪魔されず真っ直ぐと表すことが出来る 人見知りな私にとっての特別な場所であり、その時間があまりにも楽しくて仕方がなかったのです。
そんな私に父が勧めてくれたのが「ブログ」でした。
初めてブログに触れたのは小学3年生の頃で、自分が書いたしょうもない文をこの世にいる見知らぬどなたかに見られるというのは正直恥ずかしさがありました。
こんな風に表現した方が伝わりやすいか、ここでこんな言葉を入れてみようか、小学生ながらに色々なことを考えながら何一つ面白みもないそのブログを見に来てくれる方が何人かいたのです。初めて投稿したブログを見に来ていただき、反応を貰えた時の感動は今でも忘れられませんと言いたいところですがあまりいや全く覚えていません。
価値のない自分の価値のない文に対してこの世界のどなたかが少なくとも何かしらの感情を持ってくれたこと、その事実が当時の私には言葉で表せない程の衝撃と感動で胸がいっぱいになったはずです。
今でも変わらず私は文章を考えること、作文を書くこと、自分の思いを言葉で表現することが大好きです。
あの時の感情にもう一度浸りたいと思い、ブログを書いてみようと心に決めました。しかしながら一応ブログ上ではそう言っているだけで正直言うとそんな深い考えなどありません。また書きたくなっただけです。単純な理由です。価値のない自分のくだらない、しょうもない面白みもない意見を聞いてくれる人などいないと思いますが、続けていくことでもしかしたら誰かに届く時が来るのかな、、なんて思ったりしているだけなのです。
今回はこの辺で終わりますか、、、
また会う日まで
おやすみなさい。