26w1d 妊婦健診⑤ | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちはニコニコ


いつも閲覧いただきありがとうございますピンクハート


前回の抱っこ紐の記事にはアドバイスありがとうございますおねがいほんとブログ様々で色んな情報を教えてもらったり、共感することも多くて心強いですえーん

そんなに友達も多い方でもないし、みんなそれぞれ忙しそうで…やんや聞くのも申し訳なく思ってしまうところもあってアセアセほんとブログにはいつも助けてもらってますラブラブありがとうございます流れ星


25w1dくちびる
(ブログ更新がなかなかタイムリーに出来ず、タイトルとズレてますが、ご了承くださいお願い )


この日は朝から1ヶ月ぶりの妊婦健診ニコニコ1ヶ月ぶりにエコーで会う我が子は問題なく育っておりましたOK大きさも週数どおりで問題ないとのこと流れ星もらったエコー写真には773gと書いてありましたキラキラ


あんな豆粒みたいなのが、ここまで大きくなったなかぁと思うと感慨深いです口笛


お腹も6ヶ月入ってしばらくした9月後半くらいから急に出てきました宇宙人くんあまり出てない方だったので心配してたのですが、初産だし個人差はあるんだなと感じてますウインク


性別も前回もやっとした回答を別の先生から頂いていたので改めて聞いてみると…


お母さん「うーん、お股の間についてないから、女の子かなぁおすましペガサス」とのことピンクハート


あまり絶対という言い方は女の子だし出来ないのかもしれませんが、女の子と考えていいのかなぁと思ってますおねがい


周りからも女の子な気がする、男の子を育ててるイメージが湧かない(←何それ。笑)とよく言われていたし、何となく自分でも女の子な気がしてたのですが、予想通りでしたニコニコ性別はどちらにしろそれぞれの可愛さがあるだろうし、こだわってはいませんでしたが、わかるとなんだか嬉しいものですねピンクハート名前も考え出さないと虹


この日は子宮頸管の長さの確認の為、久しぶりに内診もしましたが、長さは問題ないとのことOK


次回から2週間ごとの検診になります照れ経過に問題ないので、次回は助産師さんの回になるとのことOK


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


検診後は初めて認可外の保育園の見学へサイコロ検診の時間が思ったより押してしまったので、病院から保育園までの距離を考えると走れないし間に合わんガーンと思い、まさかのタクるという…車


実は今週も別の認可外保育園の見学に行ったので、内容は別記事にまとめてしようかなと思ってます虹…が、この初めての見学時にビックリなことが起こりました爆弾


なんと昨年出産した現在育休中の会社の同僚が参加していました宇宙人くん


途中遅れて参加してたようで私の後ろ側にいたので最初気付かなかったのですが、説明がひと通り終わって施設の見学を簡単にしてくれた時に後ろ振り返ったタイミングで気付きましたガーン


え、絶対そうだよな?最寄駅は違うけど、地域は一緒だし…うーん気になって後半見学内容が頭から抜けました(笑)


全部終わって帰るタイミングで声をかけたら、すごい驚いてましたポーン


会ってなかったので、私が引っ越したことも伝えてなかったので余計でしたにやり妊娠したことは別の同僚に会った時に聞いていたのでそこはスムーズでしたニコニコ


駅まで歩いて色々話していたけど、なかなか保活は大変そうでしたタラー30個ぐらい見学に行ったようで、今日のところもキャンセル待ちを入れてるので隣駅で行く可能性は低いけど、一応見に来たようでしたぶー


産休に入ったらまたゆっくり会おうと約束して、バイバイして、私はそのまま会社に向かいましたPC


会社も引き継ぎ等が始まり、なかなか忙しい日々ですタラー寒くなってきたし、体調管理に気をつけて頑張らないとOK


まとまりないですが、それではバイバイ