D25 親友の妊娠報告 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちはカナヘイうさぎ


今日はのんびりまったりデーですカナヘイきらきらこういう日も大事ですよねやる気なしピスケ


つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


さて、タイトルの件…。昨日親友が我が家に遊びに来ましたカナヘイハート家の近くでランチして、うちでお茶しましたカナヘイ花その時にまだ早いんだけど、むぅには言っておこうと思って…と切り出され妊娠報告を受けましたカナヘイピスケ


何度かブログにも登場している昨年結婚式を挙げた親友です→


予定日は8月中旬とのこと。まだ安定期に入ってないけど、親や会社の上席や親しくしていたり、仕事で迷惑かけてしまう同僚には話しているようですとびだすピスケ1


ちょうど2ヶ月前あたりに2人の職場近くでご飯をしたんですが、その時にも妊活の話をお互いしていたんです無気力ピスケ


親友の旦那さんは子作りの為にタイミングを取ることや仕事で疲れている平日にタイミングを取るのを嫌がるという相談を受けていて、そこで私が平日でもタイミング取らないとダメだよ気合いピスケいい歳なんだし、子作りの為にするのは嫌とか言ってたらいつまで経っても出来ないよカナヘイびっくりとカツを入れたという経緯があるんですてへぺろうさぎ


そのご飯の数日後に排卵のタイミングがきて、むぅもこういう風に言ってたよ!っていうのを親友が旦那さんに伝えたところ、それが効いたのか平日もタイミングが取れたそうですカナヘイきらきら遡って考えているとそのタイミングで妊娠出来たというなんともラッキーさんですカナヘイハート


あれ?私気付かぬうちにもしかしてアシストしてた?(笑)自分は出来ないのにねー大泣きうさぎ


親友の妊娠報告は嬉しかったし、一緒に子育てできたらいいなぁとも言ってくれてつながるピスケつながる花1その言葉、素直に嬉しかった(*´꒳`*)同級生のママになれたらいいなカナヘイ花


私がなかなか出来ないことも親友は気にかけてくれて心配していましたとびだすピスケ2親友の周りには不妊治療している人が多く、旦那さんも一緒に検査行った方がいいよ、どんなにむぅが頑張っていてももし旦那さん側に原因があったらしょうがないよと。


明日病院に行くので確認してみますプンプンもしダメそうなら、新しく予約している病院に2人で診てもらえる日に変えてみようと思ってますサッ


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

親友が帰って、帰って来た旦那さんに親友妊娠したんだってーって話をしたり、病院のこととかも話してたり…までは良かったんですが…


夜お布団でゴロゴロしながらインスタ見てたら、親友と共通の友人(その子にはもう何年も会ってなくて、唯一SNS上でつながっているぐらいの関係)も妊娠7ヶ月…ということが発覚カナヘイびっくり結婚時期は同じぐらいだったはず…。


なんで?なんで私こんなに頑張っているのに出来ないの…っていう思いが急にぶぁーーっと溢れ出てきて、急に泣き出す私大泣きうさぎそして慌てる旦那さんあんぐりうさぎ 


その後ずっと話を聞いてくれて、むぅは排卵するまでに人より時間がかかるし、タイミングを取るのが難しいけど、頑張っていくしかないよ。排卵するまで1日おきにタイミングとっていこうよ。それに人と比べるぐらいならfacebookやインスタ見るの辞めた方がいいよ。むぅにとって何にもプラスにはならないんじゃない?って言われましたショックなうさぎ


その言葉を機にfacebookとインスタのアプリをスマホから消しましたサッ唯一アメブロだけは残すことを許可を得ましたてへぺろうさぎ(旦那さんは私がブログしてることも、他の方のブログを読んでいることも知ってます)ブロガーさんの妊娠報告は大丈夫なんですよねカナヘイキャンティそこはやっぱりリアルかそうじゃないかの違いなのかなー無気力ピスケ


最後にルナルナカナヘイきらきら
{2FB03860-4265-4352-8140-BA50FFA89CF0}

ルナルナ上では排卵日を過ぎているのですが、まだ排卵していない模様。。検査薬がうっすらしか反応しないのです…。はぁーショックなうさぎ頑張ろう、私。負けるな、私カナヘイ花


長々とお付き合いありがとうございますてへぺろうさぎそれでは、またカナヘイきらきら