はいっ!どーも!!

未来のサッカー日本代表あらひろのパパです!!


タイトル通り、今日は日本サッカーオンラインアカデミーの企画であるSLベンフィカキャンプ初日でした!


初日ということもあり強度はそこまで高くない練習メニューでしたが、あらひろ曰く、常に頭を使う練習ばっかりで滅茶苦茶疲れたとのこと


確かに常に状況判断を迫られる練習メニューが多かった印象ではありましたが、インターバルもあり体力的にはキツそうに見えなかったので、やはりプリメイラ・リーガ上位チームの練習メニューは違うな!という感じです。


そして、そんなSLベンフィカのメソッドを学べる機会があるということで、あらひろパパも20時からのコーチ講座に参加します!


今日のあらひろはZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA→学研→Fリーグ観戦とハードスケジュール


ちなみにあらひろパパはZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA→学研送迎→Fリーグ送り→ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREAと移動しまくりです(笑)


字面は大変そうですが、やりたいことだからこそ楽しい1日でした!!


さぁ、これから学びます!!