『練習している時や試合があった時は動画を送ってください!』とパーソナルトレーナーに言われていたので、お言葉に甘えて先日行われた東本FC(4年生)とのトレーニングマッチの動画を送りました!


動画送付から1週間後・・・

またもや動画を編集して分かりやすい解説を送ってきてくれました!

 

『相手のレベルが高いので、周りを簡単に使ってシンプルにプレーしていたように感じました。これは決して悪い事ではないですが、あらひろのタレントを伸ばしていくのであれば、もう少しリスクを冒しても良いのかなと思いました。ボールを運ぶシーンをいくつかまとめてみました。(原文ママ)』

 

サッカー未経験者の私では気付けないことなので、本当にありがたい!!

 

 

この4つは決して悪いプレーではないですが、DFの間を縫っていくようなプレーができると、2人を引き付けられる場面も出てきます。

 

 

5つ目はボールの置き所が悪くてミスになりましたが、惜しいシーンです!

 

 

6つ目の動画はあらひろのプレーではないですが、イメージしやすいので参考にしてください!とのこと

 

あらひろは遠藤保仁選手や中村憲剛選手の様にパスを捌くプレーを好んでいて、その部分はスクスクと成長していましたが、三苫薫選手や中島翔哉選手の様なドリブルからチャンスメイクするプレーは、あまり得意とするところではないです。

 

ただドリブルが嫌いなわけではないので、パーソナルトレーナーからのアドバイスを素直に聞きチャレンジしてみると意気込んでいました。

 

緊急事態宣言の延長によりトレーニングマッチの予定がしばらくないのですが、アドバイスを受けてチャレンジする姿が見れる日が楽しみです!