今年の8月末にFC東京のスクール体験の申し込みをして2か月が経過

 

申し込みをしてから丸1ヶ月ちょっと音沙汰なかったので、

4月とか学年の切り替わりのタイミングじゃないと入れないものなのかな?

と半ばあきらめモードでしたが、事務局から電話連絡が来ました。

 

『体験の枠が空いたので、ご希望の日程で参加してください』

 

現在、予定がないのが火曜日だけだったので

迷わず火曜日でお願いしますと伝えて

本日、体験に参加してきました!!

 

さて、FC東京のスクールがどんな感じかというと

バルサアカデミーのようなレベルでのクラス分けはなく、

学年でグループ分けされていました。

 

 

そして定員が60名ということで30名ずつの2ユニットに分かれての練習を行ってました。

この2つのユニットですが、指導者が異なり練習メニューも異なっていて

あらいろが参加したユニットは

ボールタッチから始まり1対1、1対1対1を経てミニゲームで終了

個の力を育てる印象がありました。

 

全体としてのレベルですが、

今のあらひろには少し物足りないレベルでした!

というのも学年でグループ分けをしているので、

上手な子からサッカー始めたばかりの子まで混ざっていて

私が求めている競争が得られる環境ではありませんでした。

 

コーチ達から指導方針を聞いたところ

全員を1番上手い子のレベルまで持っていけるようにしているとのことで

上位にいる子達が更に上手くなるのは難しい気がしました。

 

ということで一般スクールの入会を見合わせ

アドバンスクラスというセレクション合格者のみ入れるクラスを検討することに

冬にセレクションがあるとのことなのでチャレンジしてみようかなと思います!!