今日は会社の事業部のBBQ

雨の予報だったのに勝手にわたしと5か月の息子も参加することになっていた
息子は風邪気味で薬のんでるのに

しかも事業部長も車に乗せるらしい
わたしはかえりの運転手
アッシーです

BBQのときも知らない人の顔がたくさんで泣く息子をあやして、少し離れた場所でずっと抱っこしていたので肉5切れくらい食べて終了

パパも気遣ってくれたからよかったけど

帰り、事業部長の家におじゃますることに
飲み足りない2人はビールと焼酎3杯くらい飲んで仕事の話をしてた

息子も機嫌よくしていたので助かった

5時すぎて、スーパーまで乗せていってほしいとのこと
買い物して帰る途中、眠たい疲れた息子が泣き出し、吐き戻すくらいおおなき

パパが隣に居てもだめ

家につくまでに10分くらいずっとおおなき
かわいそうで止まろうか迷ったが、このまま行けとのことで無理やり家まで

着いたらわたしと息子だけ先に部屋にはいっておっぱいあげるから荷物と車庫入れをお願いした

息子は飲みながら寝てくれて落ち着いた
しかし酔っ払い目がすわったパパは何故か一言もしゃべらず不機嫌
そのまま布団へ

何故不満なのかわからないが、たぶんひとり置いていかれたから?

でも泣いている息子のため、仕方ないとわたしは思うし子供じゃないんだから、第一そのくらいで怒る?

と思ったが、あの目をしているときは話が通じないし、いままでの経験上こわいので、目をあわさず、こらえていた
完全にトラウマ

お酒のみすぎ
やはりたまにこうなる
こわい思いをするのはわたし

目がいつもと違う
口も悪くなる
変なことで怒る
話が噛み合わない
一緒の空間にいて地雷踏むのがこわいよ

子供が物心ついてこわい思いをする前に、お酒を減らしてほしいよ
お願い

早く酔いがさめますように
可愛い可愛い息子はぐっすり眠りますように