スポーツ強豪校の弓道部に所属する高校2年生・西野蒼(新田真剣佑)は、目立つのが苦手で弓道場で練習に打ち込むだけの日々を送っていた。ある日、雷が落ちたかと思うと校庭の向こうに城が出現し、校内には武士たちが乱入してくる。全校生徒がパニックに陥る中、歴史好きな蒼は戦国時代の「桶狭間の戦い」直前に学校がまるごとタイムスリップしてしまったことを悟る。

最初とても残酷な場面の連続に少しショックを受けたが、三浦春馬春馬が現れると圧倒的な存在感と安心感がありホッとした。
春馬の演技力と殺陣、素晴らしかったです。そして真剣佑君との二人きりのシーンは信頼感が感じられ見所だと思う。
真剣佑の最大のピンチに加勢いたす!

と登場した三浦春馬はカッコ良かった。

何故?今三浦春馬はいないのか、哀しいね。