備えること、液体ミルク | ☆akari's blog☆

☆akari's blog☆

美容、料理、グルメ、趣味…日々のことを♪
新米主婦です。
結婚を機に東京→大阪に引っ越しました。
読者登録、大歓迎です♡
宜しければ登録して下さい(^^)

AneCan2013年5月号より
AneCan公式読者モデルAneLADY100のメンバーになりました♪


テレビで観る、熊本地震のニュースに胸が痛くなる毎日。

特に、避難所で赤ちゃんを抱っこしているママ、産まれたばかりの赤ちゃんと車で生活しているママ…そんな姿を見ると、決して他人事ではなく沢山のことを想像してしまいます。


明日は我が身。
いつ起こるかもわからない自然災害、恐がるだけじゃなく「備える」ことを見直す機会にもなりました。

我が家には、夫婦ふたり暮らしの時に備えていた非常用持ち出し袋があります。でも大人ふたり分。赤ちゃんが増えるとまた内容も変わるので、何が必要か調べてみました!

http://m.huffpost.com/jp/entry/9435900
赤ちゃんがいるおうち、参考にしてみて下さい。




あと、こちらも参考になれば。

簡易オムツの作り方
{E4DA1B2A-9D6C-42C3-A7D4-16BCE77380CD}
知ってるだけで、いざという時役に立つかと。




そして、液体ミルクってご存知ですか?
{DEB122AF-C8A2-48E4-A2C4-B710CE64D370}

私も必要性を感じ、署名しました!
 
余震や避難生活のストレスでおっぱいが出なくなったら…状況を想像すると、絶対に必要だと私は思います。

↑興味ある方はサイトを見てみて下さい!



熊本で被災した赤ちゃんたちは、お腹いっぱい飲めてるのかなぁ。とても心配になってしまう…

一刻も早く、平穏な日常が取り戻せることを祈っています。