抗うつ剤を卒業して7ヶ月。

季節の変わり目と雨続きのせいか

うつ症状が再発。

以前に飲んでいた抗うつ剤が

効きすぎて

副作用が出て

一日中寝てます。

他の薬に変えてもらってもダメ。

また変えてもらいましたが

今日も10時ごろ起きて

朝ご飯を少し食べて

薬を飲んだら

異常に眠くなって

結局夕方5:00ぐらいまで

ずっと寝てしまいました。

何やってるんだろう、私。

お医者さん曰く

凄い軽い薬だから

効き目ないかもよ

って事だったけど

私には合わなかったよ。

副作用出すぎ。



明日からまた1週間が始まる。

仕事行く自信ない。

信用失くすから這ってでも行かなければ。



ご飯も作れない。

もう、こんな自分が嫌。







認知症の義父は

2日前の明け方、寝ている時

血を吐いて意識を失い

救急車で運ばれて

入院しました。

右側の脳が出血しているらしく

意識がありません。



急変しても手術はしない方向になりました。





いなくなったらどんなに楽か

と思っていましたが

トンチンカンな事言って笑わせてくれたこととか

思い出してしまいます。



今、思えば

何かをなってあげると

ポロポロ涙をこぼして

喜んでいたことを思い出します。


あの頃から

もう長くないことを自分でわかっていたのかな。

まだ亡くなったわけではありませんけどね。

もう長くはないと思います。




もっと

話しかけてあげていればよかったかな。





そんなこと思いながら

「そうだ、持っている喪服

サイズが合わなくなってるから

新しく買ってこよう」

と冷静になっている自分がいました。


今日買ってこようと思ってたけど

ずっと寝ていて

行けませんでした。

仕事が休みの日にでも

行ってこなくては。

通販でもいいかな

などと冷静な自分がいます。