まわりの人がコロナワクチンの接種をしてる中、区の摂取が全然進まぬ。。

ショボーンショボーンショボーンどうしたものか。。。


はじめは。。。。。


ワクチン打つのも、渋っていたのですが。。



遠い異国でワクチン(ファイザーでもモデルナでもないワクチン)を打った方がコロナにかかって、無症状のままコロナを移してるという情報を聞いて。。打ってないばかりに移されて重症化なんて嫌だなぁと。そしてテンちゃんのそばに居れなくなるなんて、想像しただけで涙です。


こうなったら、大規模接種会場でワクチン接種しようと思って

予約しましたラブ


予約は10:30。思ったより混んでなくて、すいすいと奥へ進むと。接種券と身分証の確認。。。


あれ?!

あれ?!ガーン

お財布忘れたサザエさんえーん


携帯に保存してる身分証では

ダメで現物持ってこいと。。。。

予約の時間が。。。。。ゲホゲホ


人を分散させる為に、時間を割り振ってるみたいで、今日中に来てくれれば良いよと言われたので、大規模接種会場を2往復する事になりましたえーん


そして。。。そしてやっとこさ、問診。


じんましんの治療でステロイドのお薬と週に1度注射してる話をしたら。。。個別接種場所に変更。。。。チーンチーンチーンチーンちゃんとしてる。



不安を払拭してくれてありがたいですね。


無事、第一回目の接種が終わり、

思ったより痛くなく。


おうちに着く事が出来ましたニコニコ


お友達が次の日が結構つらいと言ってたので

明日は何も予定を入れず大人しくしようと思います。