日曜日。


朝から天気がいい(はず)

牛乳の賞味期限的に今朝はのんびり優雅にホットケーキを焼く(つもり)


が、起きられない。

喉が痛い。身体が重い。なったことないけど、身体的にはコロナか溶連菌感染。


8時。


精一杯の声で隣に居る夫にキョウダメダ…と伝え寝た。


子ども達にも号令が掛かって洗濯物畳んだり、カーテン開けたり一斉に行われていた音が微かに聞こえた。


ロキソニンは飲みたいのでリビングに行ったら、夫が用意した朝ごはんパン一枚とヨーグルトを子ども達が食べていた。


薬を飲んでまた寝た。


熱は無かった。


でも寝た。11時、夫が出掛けるよといい出掛けていった。先月から立てていた約束だったか。


11:30のどが渇いて身体を起こして、カフェオレを淹れて飲んでたら元気出てきて、子どもたちと12時には出掛けられた。



本厚木のこども科学館でプラネタリウム観て(しっかり私は寝て)、



更に元気になり、海鮮丼を食べて、ぶらぶら買い物して、こどもたちはおもちゃをお年玉で買ったりして。


リサイクルショップで電子辞書買って、漫画を買って電車での帰り道。


夕食なんて絶対作れないのに、夕食何?と聞いてくる長男…