皆さまこんばんは!

 暑さ寒さも彼岸までと、言いふるされた言葉ですが、10月となりより一層秋の気配が色濃くなってきましたね照れ

改めまして。🐱旅ねこです!

先月9月半ば頃から、途中短信での記事投稿は有りましたが、お休みしてました🙇‍♀️

まぁ、ブロ友様や仲良くさせて戴いてるブロガー様の記事はしっかりと拝読しておりましたおねがい

いいねボタン👍️は、押さぬつもりでしたが、皆さまの更新記事を拝見し、やはり共感だったり、分かる✕2等々で押してましたね爆笑

種類や品種にもよりますが、花期は7月~10月のリコリス(彼岸花)です。 🐱旅ねこは、やはりお彼岸の時期に咲くイメージが強いですね 照れ
写真のリコリスは、お彼岸後期に撮った物で、既に花期は過ぎておりますね…。
うろ覚えですが、園芸品種を入れると確か(・_・?)  花色には赤、オレンジ、黄、白、ピンク、紫、青、複色があり、バラエティー豊か。花弁にキラキラとラメが入るような光沢感のある品種もあるのだとか!
🐱ねこは、花色で見たことない色は、ピンク、青、褐色にラメが入った品種かな?

緊急事態宣言が東海3県で解除され、愛知県では10月1日から県独自の厳重警戒措置による規制が始まりましたねニコニコ

愛知県は、飲食店への時短営業などを要請する県独自の厳重警戒措置の期限を、10月17日までとすると発表しました。

飲食店への要請については、原則午後8時までの営業で、酒類の提供は午後7時半まで、感染対策をしている飲食店については、午後9時までの営業で、酒類の提供は午後8時までとしています。

分科会の尾身会長はコロナ激減の理由として「ワクチンを接種していない人が繁華街に行くことを避けてくれて、逆にワクチンを打った人は出掛けた可能性が(ある)。打っていない人の人流が下がったというデータも一部ある」などとも言及していました。

🐱あくまでも、私見ですが、色々な人が、色々な事を言うので、時短要請はいたしかたないですが、基本的に時短要請は必要ないと思います。

ワクチン2回終了した人から、粛々と飲食を始めて良いと思います。唯、🐱旅ねこは、ワクチン2回接種完了が全ての免罪符にはなってはいけないと思っております! 重症化を防ぐだけで、ウィルス自体はその身体(み)に留まって居るのだからチュー

名古屋の街中でゲリラPCR検査を無料で検査して、検査結果を📩メールにてお知らせしてくれるサービスを愛知県が行っています。事前に検査場所等々非公開な為に、もし見かけたらば、検査を受けてみては如何でしょうか?
同僚が先月の🎌23日秋分の日にこのサービスを利用したそうで、どんな感じだったの?と、聴いてみましたニコニコ
所要時間は20分程度。お昼過ぎくらい、待ち人おらず。同僚の他に検査中の方が3名くらいだったそうだ。📩メールアドレスを登録後、すぐにPCR検査を受ける事となったそうです。大きな綿棒のようなものを、👅舌の下に入れて待つこと3分…。
これだけびっくり 検査結果はメールで届くそうで
、彼に届いた検査結果は以下に(*´∀`)つ

ワクチン2回接種を終えた人から夜の飲食開始する「ワクチンパスポート」は、アレルギーのためワクチンを打てない人に不公平であると言う意見があるため、接種の完了やPCR検査の陰性証明を条件に「ワクチン・検査パッケージ」導入することが予定されてるそうですが、なるべく早く実施して欲しいと思いますねウインク

今日10月1日(金)の🏯名古屋の天気予報は、曇りのち晴れでした。予想最高気温は29℃。予想最低気温は22℃でしたねニコニコ

🐱旅ねこが🏢会社に着くか?着かない頃に🌂ポロポロとしましたが、傘は不要でした爆笑ヨカッター

県の緊急事態宣言解除にはなりましたが、🐱旅ねこの🌄🚃☀️始発出勤は解除にはならず、継続確定!_| ̄|●

🏢🚄出張も概ね解禁されました。唯、🗼東京や🏯大阪は事前に届け出制へと変わり、少し緩くなった印象があります。今月中に予定している休暇は、実はまだ行き先を決めてません爆笑



昨年も🚀弾丸で富山県を訪れておりますが、富山市内に新しいマンホールが設置されたそうなので、探索にも楽しめるかと爆笑
下は言わずと知れた🌰モンブランケーキを隣接県までに食べに行くか?
或いは両方楽しむか?😆💣️✨
🤫密かに富山県出張を目論んでますが、さてと、どうなりますやら┐(゚~゚)┌

🐱旅ねこ、悲しい曲ばかりセレクトする傾向があるみたいですが、是非とも彼女の声質に注目して聴いてみて下さいね🙇‍♀️
ナターシャ・グジーさんは、旧ソ連のウクライナ出身で日本で活動中の歌手兼バンドゥーラ演奏家でもある。Wikipediaより🙇‍♀️

さだまさしさんが20代のころに、作詞、作曲したの歌なのだけど、今聴いても彼の才能は凄いなと🐱私も歳を重ねて知る…。

10月1日(金)の16時20分時の🏯名古屋の気温は27.1℃を観測。同じく16:20時点の最高気温は27.9℃を観測。最低気温は22.5℃を観測でした。最大瞬間風速は14.1m/s-(50.7㎞/h-北西13:34)と成りました🙇‍♀️

🐱旅ねこが、ブログ更新お休み中に悲しい出来事が有りました😭
友(同僚)が、くも膜下出血にて急逝してしまい、ご遺族のサポートに務めてました。
唯、棺に収まった彼の表情が柔和だったのが救いでした🌈😇
だから悲しい曲なのかなぁ~っ🤔
😿ねこ、ただ単に泣きたいだけかも…。

また、🐱🐾旅ねこのペースとはなりますが、ボチボチと再開して参ります🙇‍♀️
ではまたね😆👍️✨