皆さまごきげんよう😃🎶

改めまして🐱旅ねこです!

9月も気がつけば、重陽の節句も過ぎ、街路樹も落葉を始めましたね照れ

今日はオリジナルも勿論良いけど、カバー曲も良いね👍️ と言いながら🐱旅ねこ推しソプラノ歌手の野々村彩乃さんの歌声に傾聴してみてね。彼女は山口県出身で、2010年の高校野球選抜大会の開会式にて、国歌君が代の独唱が有名にウインク

高校時代と大学時代にコンクールで🏆️優勝され、二冠獲得は彼女が初との事おねがい
もし良ければ、YouTube内にて、当時の独唱シーンと、プロソプラノ歌手になられた後の国歌君が代を聴き比べて観て下さい。
今月は🐱旅ねこの誕生月なのですが、シルバーウィークとの絡みで、昨年と同様に来月10月に有給休暇+バースディ休暇を取ろうかと思ってます! 来月10月には🎌旗日(祝日)は存在しませんからねウインク
今年東京五輪開催で🎌祝日が移動(変更)されてますからね。
何でも、何処かの旅行会社が新型コロナワクチン接種2回済み対象者に向けて、宿泊プランを出して来たとか…🤔
宿泊先で接種済証の提示が条件だそう!
この国の行く末がどう変化してゆくか?
見たいような、見たくないようなチュー

悲しい歌ですが、しっくりと聴けます!

今月も秋雨前線の停滞や他気圧の兼ね合いによって、日照不足となる模様だとかびっくり
🐱旅ねこ住む街の近所のスーパーでは、キュウリ3本¥270(別)  🥬レタスが大人の女性の✊握りこぶし位大の物が2つで¥320(別)でしたねびっくり
キュウリで思いだしました😆💣️✨
🏢職場の🐱ねこのはす向かいの👩猫好き職員さんが、ご実家通いなのですが、猫の額ほどの小さな家庭菜園で、夏野菜を育てていてはるんですね。この前の暴風雨で野菜が無惨な姿になってる横で、🐱猫の親子がキュウリをかじってる~っ🤣
その姿を見たら、可愛いのと可笑しいのと悲しいの気持ちが一緒になって「まぁ、いっか」となったと照れ
その会話を聴いてた隣の👩職員が驚いて「えっ!猫ってキュウリ食べるんですか?」🐍 蛇と勘違いして逃げるイメージが有りますよねウインク
基本的にはキュウリの皮をむいて、少量ならば与えても問題はないと思いますウインク
きっと、母猫が仔猫に食べれる物を教えていたのかな?😁✨✨
ゴーヤじゃなくて良かったね😵💨
朝礼前の暇人の会話からでした🙇‍♀️

お昼過ぎになってから📩メール着信!
今日9月11日(土)の中日新聞の「中日春秋」より、難読名字が挙げられてましたニヤリ
では、次のお三方の名字はなんと読む?
①小鳥遊(◯◯○○)さん

②月見里(○○○○)さん

③栗花落(○○○)さん

🐱ねこ、初見では全然分かりません!
名字から浮かぶ情景や風景を当て編めて考えみて下さいねウインク
此れは🏢職場の仲良くさせて戴いてる職員さんからの📝👓️問題です😱
②は、何とか想像が付くのですねニヤリ
🗻富士山が跨いでる県名かなぁ~っ💦
答え合わせは来週半ばごろに致しましょう!
名字の後の(○←の数がヒント)

ではまたね😆👍️✨