雷はどうやって発生するか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


はい!勿論知っておりますよチュー
詳しくは長くなるので、極々簡単に言えば雲と雲との間、あるいは雲と地上との間の放電によって、光と音を発生する自然現象の事ですよねウインク
昨日の愛知県内は⚡雷が凄かった様子で、👸姫ちゃま(姪っ子)は、👹⚡雷様におへそを盗られないように、腹巻きをしていたそうですよ照れ
チビッ子ちゃんらの発想力って本当に豊かですよねぇ~照れ
今日6月26日(土)は、少し皮膚に異常を感じて🏥皮膚科へ通院致しました🚍️🚶
受付開始時間に合わせて到着致しましたが、千客万来か?😱☀️待合室満杯でした!
此処の病院は昨年末に法人化して、泌尿器科と皮膚科と整体医院がある、摩訶不思議な病院ですね。院内はWi-Fiを無料開放して下さってるので、ちょっと忙しい時には待ち合い中に💻️📱端末機をポチポチとねウインク
本来は予約制なのですが、今回はイレギュラーなので、何れ程待たされるかなぁチュー
診察券を出して、中待合室に呼ばれるまで約45分、中待合約25分、診察3分でしたねチュー
まぁまぁ~っ、此でも早い方ですよねチュー
会計を済まして、調剤薬局へ行って処方薬を貰い、会計を済まして外に出たのは🕙️10時ちょい過ぎで🚍️バス一本逃したかに見えましたが、遅延3分で何とか乗れました!そのままお出かけとも思ったのですが、少し寄り道して🐱🏡12時前到着…。
昼食を挟み、午後からお部屋の掃除をするつもりでしたが、お尻が重い😆💣️✨
今日15時発表の気象庁の台風進路予想‥。
27日(日)以降は梅雨前線の活動も活発になって、太平洋沿岸でも雨が強まるおそれがあります。今後の気象情報に注意してね!
ではまたね😆👍️✨