皆さまごきげんよう😃🎶 

改めまして😸旅ねこです🙇‍♀️
暦の上では今日6月11日(金)が「入梅 」なのですが、東海地方の梅雨入り宣言は、平年よりも早く5月16日に成りましたね。早めの梅雨入りとは成りましたが、それでも梅雨の晴れ間はやって来ます照れ
関東甲信・北陸地方は、もう目鼻先位の週末か?週明け辺りに梅雨入りしそうです!

今週(7日(月)~ )は、💻️📦️ネットでポチった商品が🐱🚚ネコポスや📮🚛ゆうパケで届きました。商品購入時にはその店舗の利用者の評価は参考にしておりますが、中には酷評や辛辣な意見も含めてですが、当然評価するレビューも有りますねウインク
商品発注後に確認メールが届かない!
発送メールが届かず先に商品が届いた!
要約すればこんな内容なのですが😵💦
店舗は間違い無く、注文主の💻️📲端末に直メールを送信しております。ツマリ、、
注文先の店舗のメールを受信許可せずに、迷惑メールとして処理されてませんか?
発注して取引が終了する迄の間だけでも、受信許可設定にすれば、いちいちモールへ行って確認する必要無くない?
無事に取引が終了すれば受信許可を削除しても何の問題も無かろうにと思いました。
お話しを少し戻して、🐱ねこは県内の🐱🏡ねこ住む街に隣接市内に有る店舗に発注したが、その後確認メールが届き、翌日📮🚛ゆうパケにて発送したと連絡が有った。


その時のゆうパケの追跡記録を( ゚∀゚)つ
併せて、ネコポスの追跡記録もね😉✨
📮🚛ゆうパケの発送地は名古屋市北区に。🐱🚚ネコポスの発送地は千葉県成田市に成ります。発注日は2日(水)午前中に両社。
黒く塗り潰した処の雑さにお笑い😆💣️✨
既に周知の事とおもいますが、📮🚛ゆうパケって日数を必要とします😉✨

それは国内は基本的に陸送だと言う点!
極論を言えば、北海道の稚内市から東京都小笠原諸島や、沖縄県波照間島宛ては投函してから楽に1週間以上は日数は必要とするだろう。2週間位か??(・_・;?
配達されるまでの日数は必要だか、その分送料はお得だよと言うお話しなのね✨
で、離島は船代が加算されると言う事…。
上記載の追跡記録を見ても分かるように、ゆうパケは県内発着でも2日間を要し、ネコパケは千葉県から翌日に到着するって事なのねチュー
ましてや、疫病下で✈️飛行機や⛴️フェリー等々が減便されてる状況下で、何も自身で調べるもせず店舗を一方的に責める事は違うのではありませんか?
これ等を利用する我々も店舗に発送方法を丸投げするでなく、ネコポスやゆうパケを良く見比べて、必要ならOP(追加料金)を出せば良いのではと思いましたね照れ
サイトで掲載されて居た商品の色が届いた品と違うとの書き込みが有りました。
黒色の品を発注したのに、白色品が届いたならば完全に発送ミスなのですが😱💦
発送担当者を「色盲か?」と、罵倒するコメントも見受けられましたが、それも的外れかなぁ~って思いましたね。
抗弁出来ないからと、言って良い事と悪い事の区別も出来ないかなぁ~っ😱
何だか疫病下で我慢を強いられてる不満等々を只ぶつけてるだけじゃん!
モール内の各店舗のサイトには発色について、予め注意書きをしてある処もあるのですが、ある店舗のレビューを拝見しつつ、今回は2社と取引をしてみて🐱ねこは素直な取引の感想を残しました。
2社ともに、📱スマホのアクセサリー用品の発注だったのだけど、携帯キャリアが運営するのモールで、決済もキャリアの物を利用させて戴いた🙇‍♀️
店舗が注文品を正常に発送処理しない限りは、代金は受け取れない仕組みだ!
なので🐱ねこ的には、ぽちっと🔰初心者は、皆さまが利用されてる携帯キャリアが運営するモールでのお買い物を薦める。
で、怪しい日本語の表記のサイトや「?」が頭に浮かぶサイトは避けた方が無難❗

🐱ねこの愚痴っぽくなっちゃいました😱
お話しを変えましょうねチュー
冬物衣料のクリーニングをやっとこさ、全部出し終えてほっとひと息着きました😵💨
クリーニングチェーン店の展開してる意図せず55%引きでしたけど👍️
東海地方の今年の梅雨入り前から、6点ずつ天気の良い日を選んで出して、引き取りに行ったりしてましたが、そのうちに妹家族分も託されて、わやでした😆💣️✨

此処で簡単ながら名古屋市の7日(月)からの最高最低気温と最大瞬間風速等々を書き込んで行きますね照れ
7日(月) 31.8℃/20.5℃,7.0m/s-(25.2km/h-南南東20:16)

8日(火) 32.4℃/20.1℃,10.0m/s-(36.0km/h-北西16:11)

9日(水) 31.3℃/19.1℃,10.7m/s-(38.5km/h-南14::52)

10日(木) 30.7℃/20.6℃,11.2m/s-(40,3km/h-南14:11)

11日(金) 28.6℃/20.7℃,11.8m/s-(42.4km/h-南13:33) 18:30時

何だか今宵はぽちっとがメインに成っちゃいましたね😱💦
ではまたね😆👍️✨