皆さまこんばんは🌙😃 

改めまして皆さまこんばんは🌙😃❗

この週末に当たる16日夜~18日早朝に掛けて、年に数回訪れる偏頭痛に見舞われて、わやでした😱💦

いわゆる、気象病の🤘1つですねウインク

予め低気圧の接近等々天気予報で知っておりましたが、久しぶりに寝込みましたぁ~っ😱☀️

事前に💊お薬は飲んでましたが、思いの外にノックアウトされちゃいまし☆(゜o(○=(゜ο゜)o

何時も仲良くさせて戴いてるブロ友様の記事にもコメント出来ず、👍️いいねボタンを押すのが背一杯でした🙇‍♀️🙏

不義理をお許し下さいねチュー

身体をようやく動かせるように成ったのは、今日4月18日(日)の早朝4時過ぎでしたねぇ😆💣️✨

何事も無かったように🐱🏡ねこ宅近所の🥛🏪マークのコンビニへ🚶


これとか、🍝パスタ等々約2千円弱程買い込み🐱ねこの朝パトは終了(^o^ゞ
昨日4月17日は、水分補給以外はほぼ絶食状態でしたが、今日は何の問題も無く食べれました\(^_^)(^_^)/
今朝に成ってようやく気が着きました!先記事が公式ハッシュタグ#富山県で、どうやら43位に成った模様だそうです。🐱旅ねこの拙い文章で富山県朝日町の『春の四重奏』へ行かれたよ~って言って貰えたらば幸いです🙇‍♀️
そして朝日町の『春の四重奏』は今日で終演を迎えます。富山県在住のブロ友様によれば、🌷チューリップの刈り取りが始まったよとメッセージが有りました。又、2019年の来場者数が、4万3千人が過去最高だったのが、今年は11日現在で過去最高を上回るペースの来場者との事でした爆笑
昨年は疫病流行期で、行くのを断念してましたので、🐱ねこがこの会場に行くのは初めてだったので、余り現地情報を入れてませんでした😆💣️✨
なので、富山県一低山の⛰️園家山の事にも気づくことも無く(泣く)😆💣️✨
帰宅後に富山県在住のブロ友様に教えて戴く事に成りますねウインク

🌷チューリップの姿形を想像しながら、🐱ねこの説明文を読み進めて下さいね。🌷チューリップって、茎が長いですよね。この茎が長いので機械で花を摘み取るのですが、🌱葉っぱを傷め無い高さにすると物凄い虎刈りに🐯
何だかんだと言っても最後は人の手!
🌷花を摘んだ後のチューリップは、🌱葉っぱと茎で光合成をしながら球根が大きくなり、黄色く枯れ上がる6月に掘り起こして収穫するそうですウインク
昔は🌷チューリップ農家さんが30軒程有ったそうなのですが、現在は1軒のみで営農されてるのだとか😱☀️
それで🌷摘み取られた花は何処へ行くのか?恐らく先週の半ば辺りから観に行かれた皆さまはその光景を目の当たりにされてらっしゃるはずです👊☀️
桜樹の足元に花びらが有りませんでしたか?
今年もお花見を楽しませて貰ったお礼にと、🌷チューリップの花びらを『お礼肥え』として撒いているとか照れ

出来れば来年も疫病が治まり、大手を振ってまたゆっくりと訪れたいな照れ
先記事で、別ルートで質問が有りましたのでお答えしたく思いますねウインク
Q.朝日町の名物等々は?
A翡翠と魚のタラ汁が有ります!

Q朝日町のアクセス状況は?
A朝日町公式サイトへ。
町内は平日のみになるが、1乗車¥200(あさひまちバス在り)但し、初見殺し😱💦
駅前にタクシー会社有ります。
北陸新幹線での最寄り駅は『黒部宇奈月温泉駅』から、事前乗車予約必要な『あさひまちエクスプレス』有料あり。
マイカーでも、電車利用でも必ずご自身で朝日町公式サイトにてご確認下さいね🙇‍♀️
ではまたね😆👍️✨