皆さまこんばんは✨😃

ようやく、新年度に入りまして、春の人事異動でそれぞれの担当者が確定し、申し受けや申し送り事項が終わりました😵💨

これにて、安心して有給休暇が取れる運びと成りました\(^o^)/

🐱旅ねこは、4月6日(火)の🏢業務日報を上役に提出して大手を降って、お休みに入りますウインク

さて行き先は何処か?

で、行き先ですが『春の四重奏』と呼ばれます富山県朝日町へ照れ

もう少しで、新潟県へ突入ですね!

例の如く🐱旅ねこのお話しが長く成りますのですが、ハショリまする🙇‍♀️💦

始まりはいきなり!

此処から🏁🏃スタート!



あいの風とやま鉄道富山駅から爆笑
限られた期間中しか、発売日されない『春の四重奏』きっぷを使ってみる事に致しましたチュー

このきっぷは、県内の東西交流の促進を図るとともに、あいの風とやま鉄道利用者の増加を促すことを目的とし、市町イベントとタイアップした企画きっぷとの位置づけらしいチュー
あいの風とやま鉄道線の石動~東滑川内を発着駅とし、泊駅まで往復切符がセットと成っており、販売価格はジャスト¥1.000(込)なのである😱☀️
🐱旅ねこが、発着駅とした富山駅からだと、正規片道乗車券代は¥970❗
新年度が始まり、進学就職で人の流れ方が不慣れな土地なので、🐱旅ねこは、ねこの額で考えてみた😆💣️✨
夜討ち朝駆けって言葉がありますもんね😉✨
良く新聞記者さんらが使う言葉ですねぇ~っ😁✨✨


泊駅着、同じ到着番線にえちごトキめき鉄道の車両が停まってましたニコニコ
駅前に朝日町職員(観光課)らしき方が立ち、先ほどの『春の四重奏』きっぷの提示で、何やら小物を配られておられたので、1つ戴きました😆💕✨
🐱ねこは、大きさから多分あぶらとり紙だろうと思ってましたので、妹か?姪っ子?にプレゼント✨🎁✨
帰宅後に確認してみたら、可愛い伏せんでした。まっ、いっか!
伏せんは後ほどお写真にてウインク
泊駅前~桜並木までの町がチャーターした🚍️シャトルバスはこれ!ウインク
🐱旅ねこが訪れた日は、バス2台で約15分間隔でシャトルバスを運用してました。料金は無料ですって😱💦 
Googleより地図拝借させて戴きました🙇‍♀️🙏
あいの風とやま鉄道泊駅から会場まで、地図上で計算して徒歩約3.3㎞の所要時間は約41分位かなぁ☹️
🚍️シャトルバスで約5~6分。但し、催事中は一方通行や車線規制があり、一般車は苦労するやも知れず😱💦
町が広報している方式に従う事をお勧め致しまするぅ~っ🙇‍♀️
泊駅から見て、朝日町IC方向へ…。





こんな風景でしたねぇ照れ
正直に今年は🌸桜の開花が早くて、他の花々との開花のズレが有りました。


此方が戴いた付箋ですね😆💕✨

前記事にて、食べ終えてからしまった😱💦
コンビニ弁当に良くあるタイプの品で、概ねこんな具合でした🙇‍♀️💦


もう1つの🍱駅弁はしっかりとカメラにおさめて居るのに?😆💣️✨
ではまたね😆👍️✨