皆さまこんばんは😃🌃

先記事をご覧下さりまして、ありがとうございました🙇‍♀️💦

『春の四重奏』記事の補足的な事柄と、新年度スタート時分の🐱旅ねこの周りの事等々を綴ろうと思います照れ

先ずは新年度スタート時分からウインク


4月1日(木)🐱旅ねこの会社も入社式が行われ400人余りの新入社員が入社致しました照れ

昨年は疫病下で入社式も研修も無く、いきなり各職場、専門に別れて専門的な知識の習得を図りましたからね…。

今年度は、2週間の合同研修を行った後に、各職場専門に別れてですからおねがい

新入社員の皆さんも少し安心してる!

入社式の模様は研修センターより離れた🏢📺️❇️本社でも、チラッとウインク

講堂の🎌国旗を、旧社旗と新社旗が挟み新入社員の凛とした表情が照れ

今年の総代は女性職員が獲りました爆笑


🐱旅ねこから、1つだけど新一年生の皆さまに贈る短歌が有ります…。

卒業の子供の飛びゆく着地点
そこに花咲くたんぽぽであれ
                           ~室野 英子~
卒業生を見送る先生が、詠まれた短歌と思われますね。別に薔薇🌹じゃっ、無くても良いんですウインク
今は根を張る努力を惜しまないで!
皆さまの目の前に居る先輩や上司も迷いながら、歩んで来た同じ道です…。
会社の為に働く必要なし!
自分たちの為に働きなさい…。
儲けや保身の為の嘘は絶対に駄目🙅
以上🙇‍♀️
祝辞は短く簡単に爆笑

では、先記事に少し触れましょうか?
『春の四重奏』は、他のブロガー様方々が記事にされておられますので、朝日町のマンホール等を🤣☀️🔨


町章の周りに町の花ツツジをデザイン。その周囲に朝日の光を思わせるような放射状の線を描いています。 「あさひまち」の文字が有りますが、町花ツツジを最初はイメージ出来ず🤣
カラーの物もあるとの事ですが🐱ねこ的には町花は🌷チューリップでも良かったのではと『春の四重奏』の風景を観ると思ってしまいました😱💦
それがこちら( ゚д゚)ノ
これがベストコンディション時ウインク
富山が本気出せば!なかなかでしょ!
🌷チューリップと言えば!
🐱旅ねこは、恥ずかしながら砺波(となみ)のイメージが強すぎてあれでしたが、皆さまの御殿の花壇や公園や園庭に植えられている🌷チューリップとはひと味もふた味も、ひょっとしたら更に加味されてる?
確かに?売り物だしプロの農家さんが手入れをされてる事も含めてですが、🐱ねこは🌷チューリップ畑を拝見してその凄さに😱☀️


🌷チューリップの土台となる盛り…。
🐱旅ねこの田舎は元々は稲作農家だったので、土作りの大切さとか調合加減等々は幼い頃から遊びを通して学ぶものでしたが、この地域のチューリップ農家さんらのご苦心と技量の高さが良く分かりました。
一見土がカチコチに硬く見えますよね。処が空気を含み絶妙なバランスで軟らかい。水はけが良く肥料も回し易い🙆‍♀️
海に近く、塩害を考慮に入れると農家さんのご苦心が伺えました🙇‍♀️

桜並木を後に🚍️シャトルバスで泊駅へ戻ります。車窓からの眺めも良し❗
恐らく🌸桜も力尽きる頃合いかと🙇‍♀️
『催花雨(さいかう)』と言う言葉があります。時を知り今は🌸ソメイヨシノを散らす雨。新しい花よ咲きなさいと誘う雨 どちらも同じ春の雨…。


泊駅ではこの🚃💨電車が迎え入れてくれました。ボックスシートで旅情を盛り上げてくれました爆笑
🐱旅ねこは有給休暇を3日取得しましたが、先記事でも触れたので皆まで申しませんが、弾丸1日休暇に_| ̄|●

たんぽぽの心でウインク
ではまたね😆👍️✨