改めましてこんばんは!

今日は語呂合わせにて、感謝の日ですね。何時もありがとうございます😆💕✨

昨日3月8日(月)は、先記事にて申した通りに愛知県日進市(にっしんし)と、名古屋市天白区内を💼👻徘徊しておりました。名古屋地下鉄鶴舞線沿線沿いを🚍️名古屋市バス等々でウインク

例の如く日進市は割愛で🙇‍♀️、🏢取引先関連は撮影不可なので、何時もの寄り道や道草等々をお届け出来ればと思いますねぇ~っチュー

実は本日3月9日(火)午後から大切な商談があり、営業さんの補佐役を任ぜられたのですが、営業さんの緊張感が🐱旅ねこにも伝播して、少々緊張感が解けずにおりましたガーン

さて、昨日のこれが本当の大根足!があるのは、名古屋市農業センター!


名古屋市天白区の「名古屋市農業センター delaふぁーむ」では、2月27日(土)〜3月21日(日)まで、🌸『しだれ梅まつり』が開催されて要るよと小耳に挟みまして、立ち寄る事に致しましたよニコニコ
お天気は写真の通りで、🌂パラパラと降っておりましたね。午後から急速に回復する見込みでした…。


入場料は無料でしたが、マイカーの方は🅿️料金が徴収される模様ですね照れ

この農業センターに植えられてる全品種の梅が一目瞭然に成ってました照れ
公式サイトは以下に🙇‍♀️🙏

基本的には月曜日定休日ですが『しだれ梅まつり』等々の催事開催中は無休となるそうですよウインク

疫病下で露店の数が少ないそうですが、色々な催事を開催しているそうですので、公式ツィッターやInstagramで情報を細かく更新されてますので、良ければ1度覗いて見てね👀✨


上手く行けばこんな風景に出逢えるかも知れないですよ照れ
もう既に🌸梅は満開を迎え、散り始めてる品種も有りますし口笛


人手も有りますので、お早めに楽しんで下さいね照れ


これが本当の大根足だ!
に、くすっと笑って貰えたら幸いです!ちなみに、写真に写りし牛乳は¥170(込) ジェラートSが¥330(込)でした👛
お味はジェラートは濃厚でしたね照れ
先にジェラートを戴いたので、牛乳の味わいは是非ともご自身で味わってみて下さいね🙇‍♀️

センター内をゆるりと周り、乳幼児ちゃんらとご家族連れがお勧めですね照れ
🐱ねこ視点で、くるりんと回って所要時間は、1時間~2時間位かと🙇‍♀️
地下鉄平針駅から徒歩だと、大人の足で概ね20分位かなぁ~っニヤリ
もう1つ先の赤池駅からも徒歩で、同じく概ね20分位ですねウインク
市バスは地下鉄原駅行き乗車で、概ね5~7分位で、日中は概ね毎時一本運行されてる模様ですねニコニコ
これは、平日の農業センター北前バス停の平針駅方向のダイヤですが、掲載時点のダイヤですので、くれぐれもご自身でご確認下さいね🙇‍♀️
売店では園内で栽培されたお野菜や、果物類や名古屋コーチンのサンドイッチ等々が販売されてましたよ照れ
仕事中で無きゃっ何かしらお野菜か?🍓イチゴ購入していましたよ!

何時もながらの駆け足にて🏃

市バスの路線図です!隣駅へ行くのに🌀くるりと回ってますねウインク
写真を拡大し、青色の線を辿って見て下さいね🙇‍♀️ 


🌸桜のロールケーキは、桜の花の塩漬けがアクセントですね照れ
🌸桜のソルベージュLは、🐱ねこの勘違いからドリンクかと思っておりましたが、パフェでしたね😆💣️✨
アイスクリームの量が多くて、身体が中から冷えちゃいました😱💦
ほんの少し自分にご褒美を👊☀️

 ではまたね😆👍️✨
明後日は震災忌祈りの1日に🙇‍♀️