皆さまこんにちは😃

最初の写真は、🎌2月11日(木)建国記念日の🐱ねこ宅上空を西方向へ飛ぶ✈️飛行機を🤳パチッとな😉✨
🐱ねこの頭の中を山下達郎さんの曲が流れていきますが、何が流れたでしょうか?😆💣️✨
「RIDE ON TIME」です!

🎤青い水平線を いま駆け抜けてく
     とぎすまされた 時の流れ感じて
     アアときめきへと 動き出す世界は
    忘れかけてた 遠い夢の訪れ♪

ちょっと鼻歌混じりにねっ😉✨
それっくらい晴天に恵まれました…。
2月11日(木)の名古屋市の気象データーを(以下略🙇‍♀️🙏)
気温は(14.2℃/3.6℃)を観測し、最大瞬間風速が15.4m/s(55km/h-西北西)と成りましたね😺
今週9日に名古屋地方気象台から🌺梅の開花が発表されました。
月始めの2日に、後輩君の愛娘さんが「横紋筋肉腫」にて、急逝されて悲しいひと時に成りましたね😭
仏教で説く「諸行無常」を実感する事しきりでした。🐱ねこの胆嚢癌だって、偶然発見された物ですしねぇチュー
年度末を控えて、疫病下で一旦停止していた業務も徐々に再開しており、🐱ねこの寝落ちが早く成ってます🤣
珍しく📺️❇️遺留捜査を観ているうちに😪寝落ちしておりましたね…。
目覚めたのが翌2月12日(金)の3:30頃でしたね😱💦
今日2月12日(金)の早朝4時現在の🐱ねこ住む街の天気は👀✨目視で☁️曇り空、風向きは北へ。2.5~3.8m/s(13km/h)を観測しました😁✨
今日2月12日(金)は、はしょって🚃💨名鉄瀬戸線の「三郷(さんごう)駅」から🏁スタートです🏃




お昼頃に名鉄瀬戸線三郷駅に戻り…。
大曽根駅下車、🚇️地下鉄名城線へ乗り継ぎ、地下鉄上飯田線~名鉄間内駅へ



間内駅下車し、周辺の🏢取引先へ…。
粗方済ませて再び🚃🏢駅前へ☺️

↑犬山、小牧方面駅舎(蒲鉾みたい☺️)
この駅前からは、名鉄バスが名鉄犬山線岩倉駅へと結びます。後1つは、小牧市の巡回バス「こまくる」が小牧市民病院前へと繋いでおりますね😉✨
まともに🚃💨名鉄電車で行けば良いのですが🕑️時間調整の為に、🚍️巡回バスこまくるに乗車し、市民病院前へ向かいます🚏🚌



小牧市民病院なかなか立派でしょ?
黒字経営で建て替えたばかりだとか。
🐱ねこが訪問予定先へ向かうバスの時間に余裕が有りますので、軽食でも食べようかと館内へお邪魔致しまする🙇‍♀️
☕カフェが3階との事なので、エスカレーターで上へ参ります( ゚∀゚)つ

🐱ねこが食した品ですね🍴🙏
ちなみに、小牧市の巡回バス「こまくる」は、1つ上の緑色のバスです!
名鉄バスも乗り入れております🙇‍♀️
何故、🐱ねこが此所に来たか?
♿🏥院内2時間に限りますが、Wi-Fiが無料で接続出来るからです😉✨
で、此処の☕カフェ利用者は🔌コンセントが開放されてるので、💻️📱モバイル類の充電も可能だったから☺️
上の🚍️こまくるの後ろは🏪F社も位置しますので🏪F社のフリーWi-Fiも使用可能に成ります照れ
☕カフェの決済は、💸現金、💳️クレカ、全国交通系ICカードが使用可能でしたよ~っチュー
♿🏥院内は暖房が効いており、🐱ねこには暑っかった☀️😵💦
🐱ねこの肌感覚では24℃位だと感じました。👕半袖で十分ですねぇ~っ。今日は外も温かったけども、寒ければ😷風邪引きそうな予感がしました。
2月12日(金)の名古屋市の気象データーを(以下略🙇‍♀️🙏)
気温は(15.7℃/4.6℃)を観測。
最大瞬間風速は5.1m/s(18km/h-北北西-02:39)と成りましたが、小牧市内の🏢最後の取引先での業務を終えた🕔️17時現在の小牧市のデーターが、風向きは西へ。1.4~2.1m/s(7km/h), 気温は13.9℃,湿度は38.3%程でしたが、体感的には約16℃位は有ったかなぁ照れ
小牧市の巡回バス「こまくる」の詳細は小牧市公式サイトへ( ゚∀゚)つ

今日は💮花金(古っ💦)なので🏠️👣直帰しますね😵💨オツカレサマ´´
帰宅後バタバタと🍴🏠️夕食と😃♨️🎶お風呂のまわし(準備)しながら、📻️地元ラジオ放送局の番組に傾聴しながらのながら族で😆💣️✨
で、やっぱり💦 20:30以降に寝落ちした模様でしたガーン
目覚めたのが翌2月13日(土)の3:30前後であった。🐱ねこの🕒️体内時計はお休みの日でも正確な時をきざむ。
2月13日(土)の🐱ねこ住む街の早朝4時現在のお天気は、目視で☁️曇り空。風向きは北へ。3.0~5.3m/s(19km/h), 気温は9.1℃,湿度は61.6%では有るが、体感的には変わらぬけど寒く感じるのは何故だろう?

お休みの日の☀️🍴🐱ねこ飯は6:30位から。度々記事にするが、栄養士さんからの指導によって727の法則に従って朝7時迄に、昼2時迄に、夜7時迄に食事を摂るようにしている。
仕事の内容では👷突貫的に押したり、引いたりで、思うように食事が摂れない事もあるので、🍙おにぎり等々直ぐに食べれる物を食べておく事が大切。
今朝はレタスやパプリカの10品目サラダと🍞トーストに、昨夜の残り物のチキンカツ、温泉卵、☕紅茶を戴きました🍴🙏
今朝は🏢取引先の担当者から📱連絡を貰う事と成っており🕚️昼前に📲着信、内容確認して昨日2月12日(金)の業務を終えた😵💨ヤレヤレ オワッタ
👔背広を脱いで、お昼からは🐱私人旅ねこへ戻る🤣

さて、お陰さまにて2月と言えば、我が👸姫ちゃま(姪っ子)の3歳のお誕生日を控えており、🎂お誕生日ケーキを🐱ねこからも、献上するべとな😉✨
妹家族も用意するとの事なので、被らないように、いわゆる🎂お誕生日用ケーキとして売られていない、普段使いの品をチョイスしたよ😁✨✨
万が一👸姫ちゃまに拒否されちゃった事態を想定し、🐱ねこが責任を持って食べられるケーキとしました…。
それが此方の🎂ケーキです😉✨

有名なパテシェさんが製作したケーキではありませんが、味は🐱ねこが折紙付けるに😁✨✨
お菓子類って、材料の量を厳密に計って作るのですが、作り手によって味や風味が違うのです。パテシェさんの技量の差が如実に出てくるものですね。
例えるならば、🍞大手製パンメーカーの食パンを口に含んだ時のふんわり感とか、もっちり感が感じられない時って有りませんか? そう言う事です!
つまりは、特注の🎂ケーキが美味しいのは当たり前田のクラッカー🎉🤣
普段着の🎂ケーキが美味しいお店は🎯当たり\(^o^)/

待っててねっ😉✨
🐱ねこ宅便でお届けします🙇‍♀️
ではまたね😆👍️✨